

各務原市:伝丸の「塩こがしねぎらーめん」

今日は各務原の21号線沿い航空自衛隊近くの「伝丸」へ。
20060618210939.jpg


新店だけあって、1時過ぎでも待ちができてます。
待ちや食べている客層を見るとファミリーばっかり!
なんだか、店の雰囲気、客層など「幸楽苑」を思い出させます。

いやな予感がしつつも、案内されてボックス席へ。
メニューはこちら。
20060618205901.jpg

メニューまで幸楽苑っぽい(T_T)

北海道ラーメンとのことですが、味噌は値段が高いのが多いため、
自分は塩こがしねぎらーめんの大盛りにしました。
(大盛りでも値段は一緒です。)

20060618210048.jpg

大量のメンマは妻の丼へ投入。
まず、スープをすすってみます。
「ん?薄い・・・」
スープを混ぜてみました。
「お!味が出てきた。」
スープがなぜかよく混ざってなかったようです。
(って、そんなこと普通有るか??)

塩スープがこがし玉ねぎの為に甘くなってしまってます。
塩は普通のほうがいいですね。

麺は中細ストレート。幸楽苑の麺とほとんど同じ感じ。
細めのため、大盛りは後半かなり延びてきます。

妻が食べたのはこがし醤油らーめん。

20060618210649.jpg


これも、まったくもって普通とのこと。
らーめん好きが行くお店ではなく、ファミリー向けですね。

130円のスタミナ丼は安くてお得です。

この記事へのコメント

管理人のみ閲覧できます - - 2006年09月16日 16:53:54

このコメントは管理人のみ閲覧できます

トラックバック

URL :

プロフィール

亀之介

亀之介
【使用機材】
ESOTERIC SA-60
JEFF ROWLAND SYNERGY
JEFF ROWLAND MODEL 1.1
DALI HELICON400-mk2

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最近の記事+コメント
最近のトラックバック
☆全記事数☆
全タイトルを表示
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
RSSフィード
フリーエリア
ブログ内検索
FC2ブログジャンキー
