

壁コンセント

CIMG1794.jpg


壁コンセントですが、結局すべてPS audioのpower portにしました。
CV8は非常に太いため、UL規格でないとダメみたいで、ハッベルとこれしか選択肢がなかったというのが事実です。
(ワッタゲートは値段が高いので選択外です。)

オヤイデ使いたかったんですが、CV8はどうも入らなさそうで諦めました。

この記事へのコメント

- Oz - 2006年06月15日 22:09:26

Oz家と一緒だ~
うちでは相性抜群、ワッターよりイイ音しました。
比較したので間違いない。(もちろん個人的見解ですが…)
一番生き生きなったのがパワーポートでした。

着々と進んでいて楽しそうですね。
でも気苦労もあるはず。
いろいろな打ち合わせや調整、疲れると思いますが頑張ってください!

- 亀之介 - 2006年06月15日 22:55:20

電気屋さんがあまり詳しくないみたいで(っていうか、こんなオーディオ関係のこと知ってる電気屋さん普通いませんよね。)
意思の疎通に苦労します。
(そういう自分も電気関係の工事とかは全く知らないんで、より
そういう状況です。)

パワーポートも決して視聴したとかでなく、今使用中のハッベルよりは良いだろう。クリーン電源の差込に使ってあるんですが、食いつきが非常にいいのが好印象。というのが理由です。

個人的見解でもワッタゲートより良いとの意見は心強いですね。(^^ゞ

- Akimitsu - 2006年06月16日 02:09:06

WattaGATEもいいですよ。
うちはME2851を改造して使っていますが、圧着端子を使えばこういうコンセントも使えます。
Oyaideのものも8-4Sの圧着端子を使って接続できますよ~、って時すでに遅しですね(汗
結構電源周り苦労されているみたいですね…。もう一踏ん張り、完成まで頑張ってください♪

- 亀之介 - 2006年06月16日 22:33:06

>>Akimitsuさん

電気屋さんにCV-8用の棒端子はないからできない
って言われたんで諦めました→オヤイデ

方法はあるんですね・・・

トラックバック

URL :

プロフィール

亀之介

亀之介
【使用機材】
ESOTERIC SA-60
JEFF ROWLAND SYNERGY
JEFF ROWLAND MODEL 1.1
DALI HELICON400-mk2

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最近の記事+コメント
最近のトラックバック
☆全記事数☆
全タイトルを表示
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
RSSフィード
フリーエリア
ブログ内検索
FC2ブログジャンキー
