

バチ軍らーめんの「味噌ベトコン」

今日は、「香楽でベトコン食べるぞ~」と意気込んで尻毛まで行きましたが、お休み・・・

お昼も過ぎてお腹がすいてたので、近くの風やんへ。
するとまたもお休み・・・

お蕎麦でお茶を濁そうかと妻に言ったところ、
ガッツリしたラーメンが食べたいと駄々をこねるので、大勝軒へ。
シャッターが閉まってる・・・
(まるで閉店したかのようです。)

近くの美味しいお店は?
麺房ひかりがありました。

移動するとまたも休み。

半ばあきらめ気分で行った「バチ軍らーめん」はやってました。
20060614155936.jpg


メニューを見ると材料とか結構こだわってるようです。
20060614160107.jpg


食べたのは味噌ベトコンの劇辛。
20060614155849.jpg


店主が丁寧にゆっくり作ってるので、提供には若干時間がかかります。
出てきたんですが、なんと!!

キムチが乗ってる(T_T)


辛いものが好きな割りにキムチが苦手なんです。
白菜嫌いだし、キムチの独特の臭いも嫌いなんです。
(おーい!!メニューに書いてくれー!!って感じです。)

キムチは妻にすべて食べてもらい、気を取り直して食しました。
(妻に言わせると、美味しいキムチだったよとのこと。)

麺はツルツルシコシコの細い麺で歯応えはいいですが、腰が若干弱い。
スープは激辛という割にはそこそこの辛さ。かなり濃い目の味噌スープです。珍しいのは天かすが入ってること。
全体的には美味しいんですが、今ひとつ物足りなさがあります。
自分にとっては、キムチ臭が味をスポイルしてしまってます。

妻が食べたのは味噌タンタンです。
20060614160819.jpg


麺は共通なので、スープを飲ませてもらいました。
これも濃い目で美味しいんですが、やっぱり若干物足りなさが。

バチ軍はブログ開始前に食べた普通のタンタン麺が一番のようです。
十二辛以上食べると、名前が掲載されるようです。
今度はそれに挑戦してみようかと思います。

この記事へのコメント

ぅぅ喰いたい! - Oz - 2006年06月14日 21:57:51

この時間に見ると食べたくなる。
いつも(笑)

出かけるときは参考にさせていただきます。
喰いたい・・と思う店がたくさん!
どこから行こうかな~
ちなみに私は名古屋の東の方に在住です。

トップでもリンク紹介して頂きありがとうございます。

- 亀之介 - 2006年06月14日 22:31:39

名古屋はたくさんの選択肢があるからいいですよね。

岐阜では、今日みたいにお休みが重なるととたんに行く店が少なくなります。

仕事で名古屋行くときはなるべくラーメンにしてるので同僚に嫌がられてるかもしれないんですが・・・
それでも、折角名古屋行ったんだからと、無理にでもラーメンにしてます(^^ゞ

コメントありがとうございます - juillet-s - 2006年06月16日 09:36:18

ラーメンの食べ歩きをされてるんですね。
美味しそうなラーメンたくさん掲載させていますね!
お腹すいてきちゃいます☆

- 亀之介 - 2006年06月16日 22:39:57

主に岐阜と勤務地の尾張部で食べ歩いてます。
暇なときはのぞきに来て下さいね。

トラックバック

URL :

プロフィール

亀之介

亀之介
【使用機材】
ESOTERIC SA-60
JEFF ROWLAND SYNERGY
JEFF ROWLAND MODEL 1.1
DALI HELICON400-mk2

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最近の記事+コメント
最近のトラックバック
☆全記事数☆
全タイトルを表示
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
RSSフィード
フリーエリア
ブログ内検索
FC2ブログジャンキー
