

味やの「夏ラーメン」

最近お気に入りの味やさんへ昨日行ってきました。
夏メニューということで、ざるらーめんと夏らーめんが追加されています。

自分と妻は「青にんらーめん」を、息子の分として「夏らーめん」を注文しました。(息子は幼稚園児なので、あまり食べません。)

20060612170118.jpg

20060612170132.jpg


青にんらーめんはやっぱり本当に美味しいです。
味わい深い塩スープににんにくチップの相乗効果でなんと言えない味です。

で、夏らーめんですが、やっぱり息子は全部食べませんでしたので、少し頂きました。
冷たい塩らーめんです。梅肉をスープに溶かして食します。

冷やし中華とかざるらーめんはそれほど珍しくありませんが、冷たいラーメンと言うのは本当珍しいですよね。
初めて経験しました。

冷たい塩スープに梅肉の香りがプラスされます。
最後までスープが冷たいのは、器を冷やしているからでしょうか?

麺もキリッと水でしめてあり、ツルツルシコシコと非常に美味しいです。
具もそれぞれ十分冷やしてあります。
ワカメとカツオブシが入ってますが、カツオの香りがスープに加わります。
店長のこだわりが感じられますね。

暑い日には絶対のお勧めですね。
でも、これ単品ではちょっと物足りないから、2人で行って、普通のらーめんをそれぞれ食べて、夏らーめんを分けて食べるってのが、いいかと。(なにぶん長良は遠いもんで・・・)

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

プロフィール

亀之介

亀之介
【使用機材】
ESOTERIC SA-60
JEFF ROWLAND SYNERGY
JEFF ROWLAND MODEL 1.1
DALI HELICON400-mk2

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最近の記事+コメント
最近のトラックバック
☆全記事数☆
全タイトルを表示
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
RSSフィード
フリーエリア
ブログ内検索
FC2ブログジャンキー
