

春日井市:らうめん考房ありがた屋の「みそらうめん」

今日は久しぶりに「らうめん考房ありがた屋」へ行きました。

ちょうどお昼に行きましたが、駐車場もなんとか空いてました。
オープン当初のメチャ混み状態は緩和されているようです。

それでも、満席。しばし待って案内されました。

食べたのはみそらうめんです。
V6010024.jpg

V6010021.jpg

V6010022.jpg


店主の手際は非常に良好です。
待ち時間は極小。あっという間に出てきました。

具は刻みねぎ、モヤシ、海苔、チャーシュー、メンマ2本です。
(これに玉子をトッピングしました。)
味噌スープは秋田の最高級伯寿味噌に京白味噌と豆味噌をブレンドと書いてありますが、実に濃厚かつ芳醇な味わいです。甘みが結構あります。
テーブルに置いてある一味を適度にばら撒くと、味に一層の深みが加わります。
麺は特製平打ち細めんです。ツルツルシコシコとした歯ざわりがまた格別です。ガッツリした太麺もいいですが、平打ち細麺も結構珍しいから特徴的でいいですね。

モヤシもシャッキリした歯応え。チャーシューは口に入れたとたんバラバラと崩れるます。

あっ!というまに完食しました!!

相変わらずいい仕事してますね。

お昼には、今日は豆ごはんが50円で付けれました。

V6010023.jpg

V6010025.jpg


これでお腹も大満足です。

トッピングした「仙寿卵の半熟味卵」
これがまた美味しいです。
割るとトローリと黄身があふれ出します。

実はこの玉子、小牧市にある河瀬養鶏場の卵です。
産直で農場にはお客さんがひっきりなしの養鶏場です。
これも、平日お昼なら50円でトッピングできます。

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

プロフィール

亀之介

亀之介
【使用機材】
ESOTERIC SA-60
JEFF ROWLAND SYNERGY
JEFF ROWLAND MODEL 1.1
DALI HELICON400-mk2

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最近の記事+コメント
最近のトラックバック
☆全記事数☆
全タイトルを表示
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
RSSフィード
フリーエリア
ブログ内検索
FC2ブログジャンキー
