

名古屋市西区:臺 大の「台湾ラーメン」

20060601202835.jpg

前から行きたかった臺大へ行きました。
移転して駐車場が4台分出来たので行きやすくなりましたね。

ちょうどお昼時に行ったんですが、カウンターに常連らしき客が1名、
昼ごはんを食べにきたサラリーマン3名がいるだけで、駐車場もあいてました。

カウンターの上には色紙が並んでます。
モンキッキーとか加藤晴彦とか。(テレビ番組(PS)ですね。)
ラーメンの種類は結構豊富です。
券売機の前で迷ってしまいましたが、辛い物好きとしては!!
ということで、「台湾ラーメン」の券を買いました。

注文後、しばしするとおばあちゃん、むすめ、孫の3人組が来ました。
券売機の前で迷ってます。
「お勧めは何ですか?」
その質問に、実に丁寧に答える店主。好感が持てます。

出てきたラーメンですが、見た目は普通の台湾ラーメンです。
薬膳系ということで、少しくせがあるかな~とも思いましたが、
ぜんぜんそんなことはありません。

具は肉ミンチとニラ。
スープは濃すぎず薄すぎず。
麺は、少し半透明ですが、腰がありしっかりしてます。

あ~・・・美味しい。

正に至福の瞬間です。
麺の力強さは、完食するまで続きます。
スープも味わい深いものがあります。

これは違うラーメンも食べねば!!
思わず、店主に「美味しかったです。また来ますね。」
と言ってしまいました。

味といい接客態度といい、申し分なし。
これはお勧めです。

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

プロフィール

亀之介

亀之介
【使用機材】
ESOTERIC SA-60
JEFF ROWLAND SYNERGY
JEFF ROWLAND MODEL 1.1
DALI HELICON400-mk2

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最近の記事+コメント
最近のトラックバック
☆全記事数☆
全タイトルを表示
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
RSSフィード
フリーエリア
ブログ内検索
FC2ブログジャンキー
