

春日井市:とんこつらーめんひかりの「ひかりらーめん」

20060530201828.jpg

20060530201855.jpg

今日は、春日井市の「ありがた屋」へ行ったもののお休み。
仕方なく、他のお店で何かないかな?と考えたところ、新店の「ひかり」のことを思い出し、行ってきました。
不二農協の近くにあります。

平日の昼でしたが、新店だけあって、満員でした。
店員も活気があります。

ピリ辛系のラーメンもありましたが、まずはデフォのひかりラーメンを注文しました。お昼なので、200円プラスで焼豚飯を追加しました。

出てきたラーメンですが、店の名前が「とんこつらーめんひかり」なのに、豚骨醤油ラーメンでした。

具はスープに埋もれてますが、チャーシュー、ねぎ、メンマ、海苔です。メンマは結構たくさん入ってます。6本くらいでしょうか。
でも、口に入れた瞬間の特有の臭いがしないので、食べれました。

麺は太目のややちじれ麺でしょうか。結構腰があります。
スープは正に豚骨醤油!!
しっかりした味です。
今後が楽しみなお店です。

ランチタイムで付けた焼豚飯ですが、ちょっと柔らかくべたついた食感でしたので、今一です。銀しゃりの方がいいかも。

総じて高評価なんですが、残念なのは喫煙店なこと。
後ろの席で4人組が食べ終わった後、だべりながらタバコをすってました。その煙が流れてきます。
これはマイナスポイント。
何とかして欲しいもんです。


この記事へのコメント

管理人のみ閲覧できます - - 2006年06月12日 11:35:53

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: 春日井市:とんこつらーめんひかりの「ひかりらーめん」 - - 2006年09月14日 15:12:50

来月新らーめんが出るらしい!!!!!

- 春日井の麺2 - 2007年07月14日 16:36:52

新メニュー
塩豚&まかない涼麺があったよ

- プーたろ - 2007年07月29日 22:06:49

とんこつラーメンて謳ってんだからとんこつで勝負したらいいのに
自信ないのか、やらされてるのか
味に迷いがあるよ

承認待ちコメント - - 2010年03月12日 01:54:06

このコメントは管理者の承認待ちです

トラックバック

URL :

プロフィール

亀之介

亀之介
【使用機材】
ESOTERIC SA-60
JEFF ROWLAND SYNERGY
JEFF ROWLAND MODEL 1.1
DALI HELICON400-mk2

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最近の記事+コメント
最近のトラックバック
☆全記事数☆
全タイトルを表示
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
RSSフィード
フリーエリア
ブログ内検索
FC2ブログジャンキー
