

オーディオ専用部屋建設日記⑦

CIMG1651.jpg


24時間換気システムの換気口です。
たんなる穴ですね。内部は網が張ってあるだけみたいです。

でも、せっかく防音とか考えてある程度投資したのに、これは部屋からなくすことが出来ない・・・
ここから音は筒抜けです。

昔の家は換気口なんてなかったのに。
最近の家には付けなきゃいけないみたいですね。

家が完成したら、なにかで塞ごうと画策しています。

この記事へのコメント

- pon - 2006年05月30日 14:28:27

似たような吸気口、わが家にもあります。昼間はあまり気になりませんが、夜はそこからの音漏れが少し気になっていたりします。
でも、ふさいだら、「息苦しくなるような希ガス」なので、そのままにしていますが・・・w

- 亀之介 - 2006年05月30日 20:44:25

塞ぐと閉塞感があるかもしれませんね。

でも、自分としては悔しいので塞いでやろうと思ってます。
特に不具合が出るとも思えないんで。

初めまして - Oz - 2006年06月03日 09:50:31

Blogにお越しいただき、ありがとうございます。
新築の我が家も2年目に入りましたが、
オーディオ部屋に力を注いだのを思い出しています。

私も換気のはすごく気にしていて塞ぐつもりでしたが、マイルームではあまり気にならず、未だに塞いでいません。

壁コン、PSのパワーポートはジャズにもバッチリですよ。
Ozシステムではですが。システムが変わると自信がないので…
いろんな壁コン試したけど、パワーポートが一番でした。
ワッターゲート・AET・と比較しての決定でした。
オヤイデ・アコリバ・レビトンetc.とは聞き比べていません。

これからも、よろしくです。
よろしければ相互リンクいかがですか~

こちらこそ宜しくお願いします - 亀之介 - 2006年06月03日 10:50:51

こんにちは。

Ozさんは、オーディオ部屋つくりの先輩ですね。やっぱり、一生に一回の家つくりですので、若干はこだわりたい!!って感じなんですが、いかんせん予算が・・・
なかなか難しいものです。

明日は電気関係の打ち合わせです。
壁コンもいよいよ買わなきゃいけない時期になりました。

パワーポートは、プラグの食いつきのよさが魅力ですよね。
いまのところ2回線をオヤイデ、2回線をパワーポートで行こうと
思ってます。

相互リンクはこちらからもお願いしたいところです。
今後ともよろしくお願いします。

トラックバック

URL :

プロフィール

亀之介

亀之介
【使用機材】
ESOTERIC SA-60
JEFF ROWLAND SYNERGY
JEFF ROWLAND MODEL 1.1
DALI HELICON400-mk2

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最近の記事+コメント
最近のトラックバック
☆全記事数☆
全タイトルを表示
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
RSSフィード
フリーエリア
ブログ内検索
FC2ブログジャンキー
