

長久手町:春雷亭の「台湾ラーメン」

20060528171326.jpg

20060528171421.jpg

20060528171433.jpg


三好町の友達宅へ行く前に、長久手の「春雷亭」に寄ってきました。
ホームページもあるラーメン専門店です。

自分はやっぱり辛い台湾ラーメンを、妻はお店の一押しと書いてある豚骨ラーメンを注文。

待っている間に店の中を見回すと、窓一面にマンガ本の古いのが積み重なってるのを発見。あまりよいイメージを与えません。
やはり、お店は清潔が第一です。
前の客が

「ブイーブビー!!」っと猛烈に鼻をかみました・・

おいおい・・
勘弁してよ。他に食べてる人いっぱいいるんだからさ。
(こういう理由で、自分的にはティッシュペーパーは店に置いて欲しくありません。)

出てきた台湾ラーメンですが、決してまずくはないんですが今一インパクトにかけます。
スープが全体的に薄めなんでしょうか。
麺は、非常に柔らかい、ちじれ細麺です。
(もっと腰が欲しい。)
もやしのシャキシャキしたところは○です。

全体的には、ラーメン専門店のラーメンというより中華料理屋さんのラーメンに近い感じがしました。

妻の豚骨ラーメンは聞いてみたところ、これまた「普通だね~」とのこと。

愛想よくて、子供にあめちゃんをくれたりして好感が持てますが、ラーメンにはもう一工夫が欲しいと思いました。

あと、店内に飛んでた一匹のハエ!あれもいただけません。


この記事へのコメント

トラックバック

URL :

プロフィール

亀之介

亀之介
【使用機材】
ESOTERIC SA-60
JEFF ROWLAND SYNERGY
JEFF ROWLAND MODEL 1.1
DALI HELICON400-mk2

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最近の記事+コメント
最近のトラックバック
☆全記事数☆
全タイトルを表示
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
RSSフィード
フリーエリア
ブログ内検索
FC2ブログジャンキー
