

山岡家の「醤油ラーメン」

20060519162850.jpg

20060519162910.jpg


本日は新店「山岡家」へ行ってきました。
午前11時に行きましたが、当然お客さんはゼロ。
24時間営業のラーメン屋さんって儲かるのかな?

メニューはいろいろありましたが、まずはオーソドックスに醤油ラーメンに玉子のトッピングとしました。

麺を茹でるのに7分かかると書いてあります。
極太麺なのでしょうか?

確かに出てくるのに時間がかかりました。
具はチャーシュー、ネギ、ほうれん草、海苔3枚です。
スープを良く見るとなにやら上のほうが透明な層になってます。
(うわ!油だ!!)
5mmくらいは層になってます。
相当カロリーが高そうです。

注文時に麺の固さ、油の量、スープの濃さが選べるようですが、これで多めにしたらどんなことになるんでしょうか?

スープは予想通りこってりの豚骨醤油です。非常に濃い~味です。
濃い~味に負けないように麺は極太ストレートです。
固目を選びましたが、確かに非常に腰の有る麺です。
海苔が3枚入ってるのは嬉しいですね。
あと、メンマが入ってないのは自分的には○。
さすがにスープは残しました。
(途中で、すり下ろしにんにく、唐辛子のペースト状のもの?を入れたりして味を変えたんですが・・・)

全体的には美味しかったです。
次回は味噌行ってみたいと思います。
ただし、油は少な目にします。


この記事へのコメント

よろしくお願いします - どれこれ - 2006年05月19日 23:06:39

こんばんは。早速TBさせていただきました。
山岡家はまぁまぁという感じでした。はまる人はあの脂の量にはまるのでしょうかe-454

話は変わりますが、オーディオ専用部屋なんて羨ましすぎます。
私もいつかは。。。e-441参考にさせていただきます。

こちらこそ宜しくお願いします - 亀之介 - 2006年05月20日 08:30:52

そうですね。あの油はちょっと特徴的で、今までに無い感じですからね。お腹空いてるときなんかピッタリかもしれません。

オーディオ専用部屋は、カギをつけたので、夫婦喧嘩した時なんか立てこもってやろうと思ってます

トラックバック

どれこれの『うたかたの至福』 - 2006年05月19日 22:53

山岡家 岐阜瑞穂店@瑞穂市

5/17の麺は、山岡家 岐阜瑞穂店@瑞穂市(初訪問) の、特製味噌ネギラーメン(790円)以前1度ご紹介しましたが、東海3県内初出店となる山岡家が本日オープンということで、早速行っ

URL :

プロフィール

亀之介

亀之介
【使用機材】
ESOTERIC SA-60
JEFF ROWLAND SYNERGY
JEFF ROWLAND MODEL 1.1
DALI HELICON400-mk2

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最近の記事+コメント
最近のトラックバック
☆全記事数☆
全タイトルを表示
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
RSSフィード
フリーエリア
ブログ内検索
FC2ブログジャンキー
