

豚そばぎんやの「グリーンカレー」

20060512201546.jpg


前回の「豚そば味噌」が実に美味しかったので、再度の来店です。

「豚そば」、「汐そば」、「つけそば」どれも美味しそ~。
あれ?「豚そば味噌」がない・・・
味噌は季節限定だったんだ~
(前回食べておいてよかった!)
グリーンカレーもひょっとして季節限定か?
そう思うと今日はこれしかない!!ってことで、800円を券売機に投入。
平日昼は、ご飯がサービスなので特にトッピングとか大盛りとかは無し。

カウンターに座って、主人と奥さんの仕事ぶりを観察。
実に丁寧です。
盛り方ひとつとっても丁寧にやってます。
つけめんとかは、つけだれの器を沸騰したお湯につけて暖めてます。
奥さんは、チャーシューをバーナーで焙ったりしてます。
そのやり方も丁寧そのもの。実に好感が持てます。

グリーンカレーは正に名前そのもの。タイ風グリーンカレーのラーメン版です。
具は、チャーシュー(焙りチャーシューではない模様。他のそばと使い分けてるみたいです。)、穂先メンマ、玉ねぎ、赤ピーマンです。
あと、ココナッツクリームがかかってます。

辛さは控え目なので辛いものがダメな人でも大丈夫。
少し苦味のあるスープはカレー味でありながら、ダシがきいてるのか実に味わい深いものがあります。
玉ねぎが大量に入ってます。これにより若干甘みもプラスされているようです。玉ねぎの食感もいいです。

麺は太めの平打ちじれ麺です。これは味噌と同じですね。
相変わらず腰があって、スープの強さに負けない麺です。

いやー美味しかった!!!大満足です。

次は限定でない3種類のメニューから汐そばあたり行ってみたいと思います。


この記事へのコメント

トラックバック

URL :

プロフィール

亀之介

亀之介
【使用機材】
ESOTERIC SA-60
JEFF ROWLAND SYNERGY
JEFF ROWLAND MODEL 1.1
DALI HELICON400-mk2

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最近の記事+コメント
最近のトラックバック
☆全記事数☆
全タイトルを表示
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
RSSフィード
フリーエリア
ブログ内検索
FC2ブログジャンキー
