

熊屋ラーメンの「しょうゆ豚骨ラーメン」

岐南町の熊屋ラーメンへ行ってきました。
ここはだいぶ前から気になってましたが、岐南町だと他に美味しいところがあるので、なかなか行けなかったお店です。

自分はしょうゆ豚骨ラーメンの太麺を、妻は豚骨ラーメンの細麺を注文しました。

出てきたのは、見るからにそっくりです。
スープを飲み比べて、「ああ、確かに醤油が入ってるな~」と分かる感じです。
チャーシューは柔らかく煮込んであります。

味ですが、最近美味しいところで食べてばかりなので、「うーん、普通だなあ」という感じ。
妻は細麺にしたんですが、「フードコートのラーメンみたい」と不機嫌です。
太麺はまだもちっとした食感がありまずまずです。
でも、スープが濃すぎます。いくら濃いもの好きでもここまで濃いととても完食できません。

妻にあげたメンマも「業務用みたい・・・」とより不機嫌に輪をかけるようになってしまいました。
まあ、たまにはこんなこともありますよね。

あ!
から揚げはカリッとあがっていて美味しかったです。
あと、息子はラーメンスープかけて大喜びで1.5杯もご飯を食べました。
CIMG1176.jpg


この記事へのコメント

- k麺 - 2006年05月12日 19:57:14

ここ、出来てから1年位経っていると思います。
開店当初は、味噌を食べましたが、味噌はそれなりの味でした。
その後、塩も頂きましたが、塩タレはは怪しかったです。
一応、スープは、動物系の豚骨と、塩・醤油系の鶏ベースでスープは作っていました。

無料のキムチはなかなかでしたが、今でもありましたか?

- 亀之介 - 2006年05月12日 20:19:31

キムチありましたよ。
自分は実はキムチ嫌いなので食べませんでした。
今、食べた妻に味を聞きましたが、「普通~」だそうです。

トラックバック

URL :

プロフィール

亀之介

亀之介
【使用機材】
ESOTERIC SA-60
JEFF ROWLAND SYNERGY
JEFF ROWLAND MODEL 1.1
DALI HELICON400-mk2

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最近の記事+コメント
最近のトラックバック
☆全記事数☆
全タイトルを表示
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
RSSフィード
フリーエリア
ブログ内検索
FC2ブログジャンキー
