

麺屋白神の「味噌つけめん」あつもり

家族サービスで関市の百年公園へ。
関市といえば「白神だ!」ということで久々に行ってきました。

ちょうどお昼時だったため、満席です。
前に行ったときは結構空いてたんですが、今や人気店となったようです。
「当店はつけ麺と味噌ラーメンの専門店とないました」との張り紙が・・・
醤油ラーメン好きでつけ麺があまり好きでない妻は少し不機嫌です。

自分は味噌つけめんの大盛りとビールを、妻は味噌ラーメンを注文。
ビールには一品付いてきます。うれしいサービスです。
付いてくるのは豚の角切チャーシューです。
ビールにピッタリの一品です。
(前行ったときにあった白えびのから揚げがなかったのはショックでした)

コクのある濃厚味噌だれと白色のストレート麺。
出てきた瞬間に食欲をそそります。

味噌だれのなかには、何本もメンマが隠れています。妻の味噌ラーメンに投入。
その他、半玉子(黄身がほどよく固まってます。)、角切りチャーシュー、のり。
つけめんというと、すこしすっぱいイメージのたれのお店が多いんですが、ここの味噌だれは
すっぱくありません。実に濃厚でおいしい。

麺は独特の白色ストレート麺。まるでうどんのようです。
でも、この麺が味噌だれに実によく絡んでおいしいんです。
大盛りは本当に大盛りなので、途中でたれがぬるくなってきます。
そこで焼き石を注文。
熱々のたれに戻ります。(いいサービスですね。)

実においしくいただきました。

妻は、味噌ラーメンを注文しましたが、これは普通ですね。
麺に今ひとつ腰がなく、スープもチリっぽくコクがありません。

白神はやっぱりつけめんです!!CIMG1100.jpg

CIMG1097.jpg

CIMG1101.jpg


この記事へのコメント

トラックバック

URL :

プロフィール

亀之介

亀之介
【使用機材】
ESOTERIC SA-60
JEFF ROWLAND SYNERGY
JEFF ROWLAND MODEL 1.1
DALI HELICON400-mk2

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最近の記事+コメント
最近のトラックバック
☆全記事数☆
全タイトルを表示
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
RSSフィード
フリーエリア
ブログ内検索
FC2ブログジャンキー
