

中華そば中村屋の「しお中華そば」

今日は仕事がお休みなので11:15から大垣の中村屋へ行ってきました。
11:00開店ですが、すでにカウンターはお客で一杯。
テーブル席に座りました。

注文したのは塩です。
通常の中華そばやつけ麺も美味しいんですが今日は食べたことのない塩に挑戦しました。

具は鳥の胸肉、白髪ねぎ、穂先メンマ。黒こしょうがかかってます。
麺は中くらいの太さのちじれ麺です。
当然玉子をトッピングしました。

一般に塩はさっぱり系のラーメンが多いんですが、ここのはそんなことありません。
実にコクがあります。さらに玉子を割って中の黄身を混ぜると旨みがパーっと口の中に拡がります。
鳥の胸肉はチャーシューとは異なり、白髪ねぎと合わせて食べるとさっぱり感を演出。
風味豊かなスープによく絡むちじれ麺は、中華そばより細めです。
自分はメンマがあまり好きではないので、すべて妻にあげました。
「すごーく美味しい!!」と大感激してました。

塩と通常の中華そばでここまで内容を変えてくるあたりは、店主のこだわりが感じられます。
穂先メンマを使うあたりも工夫されてますね。

実に美味しく完食させていただきました。
CIMG1063.jpg

CIMG1060.jpg


この記事へのコメント

トラックバック

URL :

プロフィール

亀之介

亀之介
【使用機材】
ESOTERIC SA-60
JEFF ROWLAND SYNERGY
JEFF ROWLAND MODEL 1.1
DALI HELICON400-mk2

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最近の記事+コメント
最近のトラックバック
☆全記事数☆
全タイトルを表示
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
RSSフィード
フリーエリア
ブログ内検索
FC2ブログジャンキー
