

台湾ラーメン大吉の「台湾ラーメン」

岐阜ではかなりの有名店です。
昼過ぎ1:30ごろに行きましたが、並んで待ってます・・・

台湾ラーメンの1辛とビール(スーパードライ)を注文。
5~6杯をまとめて作って出すって感じなので、運が悪いと結構待たされます。
で、案の定結構待たされました。座るのに20分、座ってから出てくるまで20分ってとこでしょうか。

写真のとおり、肉味噌が豪快に上に載ってます。さらにその上には糸唐辛子。
1辛には唐辛子が1個上に載ります。
肉味噌の下にはシャキシャキのモヤシが隠れています。
麺は中太ちじれ麺です。

味の方ですが、台湾ラーメンは普通でもかなり辛目です。1辛ははっきり言って劇辛です。
アサヒスーパードライが甘口ビールに感じます。
(前にハイ辛というのを食べました。2辛の上です。この時は辛すぎて完食が困難。翌日はお尻の粘膜がヒリヒリでひどい目にあいました。)

で、サービスの生玉子を入れて味をマイルドにします。
(玉子は何個でもサービスです。これは良心的ですね。隣の人は台湾ラーメンにゆで卵をトッピングして
さらに生卵を2個投入していました・・・)

値段は900円です。(高い~~)
さらにトッピングが劇高です。
ねぎ300円(白髪ねぎが少し乗ります)
チャーシュー300円(5枚ほど)
ゆで卵50円(本当に単なる固ゆでの玉子です)
すりごま50円(普通はカウンターにご自由にどうぞって感じのものですよね。)
(※ちなみに駐車場には「犬の糞、10万円支払って頂きます」の看板)

でも、定期的に足を運んでしまいます。
それは

「美味しいから」

その一言です。
開店前から行列ができてますが、リピーターの割合はかなり高いと思います。
辛いラーメン好きには絶対のお勧めです。CIMG0912.jpg

CIMG0913.jpg

CIMG0914.jpg

CIMG0915.jpg


この記事へのコメント

- 竹宮恵子 - 2007年11月08日 18:13:32

今日のテーマは「肉まん、どの味が好き?」です。
今ではコンビニの定番メニューになった肉まん。
最近は年中見かけるところもありますが、
やはり冬の定番メニューというイメージですね~。
メインの肉まんのほかにも、ピザまんやあんまんといった
いろんな味があって飽きませんね!!最近では限定もので
珍しいものが出たり。
私はピザまんが好きで、他の味や新しいのも試してみようと思うのですが、
毎回結局ピザまんに落ち着いてしまいます。
チーズがのびることがあって、あれが大好きなんです…!
以前、餃子の形をしたやつがあって、あれも変わってて美味しかったですねえ。
そんな肉まんですが、あなたが好きな味はどれですか?

トラックバック

URL :

プロフィール

亀之介

亀之介
【使用機材】
ESOTERIC SA-60
JEFF ROWLAND SYNERGY
JEFF ROWLAND MODEL 1.1
DALI HELICON400-mk2

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最近の記事+コメント
最近のトラックバック
☆全記事数☆
全タイトルを表示
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
RSSフィード
フリーエリア
ブログ内検索
FC2ブログジャンキー
