スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

半田市:麺屋さくらの「あぶらそば 麺屋さくら流」

今日のお昼は半田市の麺屋さくらへ。月曜日に営業してる貴重なお店。かつ、知多半島ではかなり有数の美味しいお店です。レギュラーメニューは全て食べてるが、月替りがあるのでありがたい。

食べたのは9月の限定「あぶらそば 麺屋さくら流 サーモンとポーチドエッグのサラダ仕立て」

ビジュアルからして、通常のあぶらそばとは全く違います。イタリアンな佇まい。
具は、サーモン、ポーチドエッグ、水菜、プチトマト、紫タマネギ、サヤインゲン、パプリカ、アボカド。
麺は太平打ち麺を醤油とガーリックオイルベースのタレで調理したものとのこと。あぶらそばなのでスープは少なく、ガーリック風味のマヨネーズソース。

あぶらそばと言いながら、あぶらっぽさは感じさせず、かえって野菜がたっぷりでヘルシーに感じます。全体を混ぜて食べますが、なんだかパスタをいただいてるかのよう。冷製な各種野菜のシャキシャキ感とクルトンのパリパリした感じ、さらに平打ち太麺のもっちりとした食感が織りなすハーモニーにやられてしまう一杯です。実にレベルが高い!ご馳走さまでした。
スポンサーサイト

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

プロフィール

亀之介

亀之介
【使用機材】
ESOTERIC SA-60
JEFF ROWLAND SYNERGY
JEFF ROWLAND MODEL 1.1
DALI HELICON400-mk2

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最近の記事+コメント
最近のトラックバック
☆全記事数☆
全タイトルを表示
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
RSSフィード
フリーエリア
ブログ内検索
FC2ブログジャンキー
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。