

らうめん考房ありがた屋の「しょうゆらうめん」

春日井市に最近移転した「らうめん考房ありがた屋」へ行ってきました。

平日の12時に行ったにもかかわらず、駐車場は満車。
しかも、周辺に駐車場空き待ちらしき車がチラホラ。
なんとか車を停めて、入ってみると8組待ち・・・
名前を書いて待つこと30分。なんとか席につけました。

やはりはじめてのお店ではしょうゆでしょう。と言うことで「しょうゆらうめん」を注文。

平日のランチサービスで『仙寿卵の半熟味卵』が50円、ご飯が50円、昆布のわさびご飯(だったかな?)が50円と書いてあったので、
「卵とわさびご飯お願いします。」
「すいません、わさびご飯はもう終了してしまいました。」
ガックシ・・・
「じゃあ、卵とご飯大盛りで!」

店主の手際が良いからか、割と早く出てきました。
うーん、見るからに美味しそう。
魚介系のだしが良く効いています。いい香り!
スープは醤油とたまりのブレンドと書いてありましたが、たまりのせいで若干濃い目です。
でも、濃い味好きの自分にはピッタリです。
麺はコシのあるちじれ麺。
でかいメンマは自分は好きではないのですが、今日は後輩と行ったので、いつものように妻の丼に投入!と言うわけにもいかず、残すのも悪いので食べました。太いわりに柔らかく口に近づけた時に嫌な臭いがしなかったため、何とか食べれました。
チャーシューは硬すぎず柔らかすぎずでいい感じ。口の中でバラバラとほぐれます。

「ご飯お待たせしました。」
茶碗に本当に大盛りのご飯が出てきました。
茶碗2杯分くらいが山盛りになってます。

完食しました。実に美味しかったです。

これで、しょうゆらうめん650円+卵50円+ご飯50円=750円でした。
並ぶのも無理ないですね。
後輩にご馳走して二人分で1300円。

次はしおらうめんにいってみようと思います。
20060511004410.jpg

20060511004431.jpg


この記事へのコメント

トラックバック

URL :

プロフィール

亀之介

亀之介
【使用機材】
ESOTERIC SA-60
JEFF ROWLAND SYNERGY
JEFF ROWLAND MODEL 1.1
DALI HELICON400-mk2

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最近の記事+コメント
最近のトラックバック
☆全記事数☆
全タイトルを表示
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
RSSフィード
フリーエリア
ブログ内検索
FC2ブログジャンキー
