

岡崎市:つけめん舎一輝のつけ麺(元味)750円

岡崎市に転勤になって初ラーメンです。
(と言うかつけ麺ですが。)

まだオープンして間もないと思いますが、一輝へ行ってきました。
SBSH8178.jpg


席はカウンターのみで、その後ろに待ちスペースがありますが、待ちスペース、店内、店外にと人が並んでました。(平日でこの混みようは凄いですね。)
メニューは基本的につけ麺1種類。
醤油ベースの元味だけです。
これに麺大盛りとか特盛りとか、トッピング各種を合わせる感じ。
(限定の塩つけめんもありましたが。)

注文したのはつけめん(元味)の熱盛り。
SBSH8177.jpg


つけ汁は、魚介系の風味と動物系の味わいがマッチして絶妙な美味しさです。酸っぱさは少なめ。このあたりは好みが分かれるところですが、自分としてはアリです。
麺は極太の平打ちに近い感じでしょうか。モッチリとした食感がたまりません。

いや~。なかなかのハイレベルな1杯です。
これは、限定の塩つけめんも急いで食べに行かねば!

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

プロフィール

亀之介

亀之介
【使用機材】
ESOTERIC SA-60
JEFF ROWLAND SYNERGY
JEFF ROWLAND MODEL 1.1
DALI HELICON400-mk2

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最近の記事+コメント
最近のトラックバック
☆全記事数☆
全タイトルを表示
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
カレンダー(月別)
08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
RSSフィード
フリーエリア
ブログ内検索
FC2ブログジャンキー
