

岐阜市:今勝の「天山麺(700円)」

長福の後に居抜きで入った今勝へ行ってきました。
SBSH8158_0.jpg

今勝の意味がよくわかりませんが・・・
(今田勝男さんのお店なのでしょうか?)

メニューを見ると多彩な種類のラーメンが・・・
ざっと見ても、とんこつ、味噌、和歌山、塩、ベトコン、坦々、ネギラーメンなど等。

あまりポリシーのない店かな?と思いつつやはりベトコン好きとしては
「ベトコンの醤油をお願いします。」

ところが、
「すいません。ベトコンは5時からしかやってないんです。」

おいおい。書いてないじゃん。そんなこと。

仕方がないので、メニューを再度見直し。
辛い系統は坦々麺と天山麺があります。
坦々麺はそれほど好みでないので、天山麺というのを頼むことに。

SBSH8157.jpg


大阪の宝天麺をイマカツ風にアレンジした、トマトと春野菜のピリ辛スープパスタ系とのこと。
宝天麺というのは知りませんが、確かにスープパスタのような味わいですね。
具はセロリ、トマト、たまねぎ、にんじん、キャベツ、豚肉。
麺は普通の太さのちじれ麺でしょうか。

セロリとトマトの香りがかなり強め。辛さはほどほどです。
スープの塩辛さが強めですが、まあまずまずでしょう。
ちょっとビジュアル的に美味しそうに見えないのが残念ですね。

できたばかりのお店なので今後の展開に期待ですね。
(しかし、昼にもベトコンやってよ。って感じではあります。なにせ夕飯でラーメンに行くことはまずないんで・・・)

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

プロフィール

亀之介

亀之介
【使用機材】
ESOTERIC SA-60
JEFF ROWLAND SYNERGY
JEFF ROWLAND MODEL 1.1
DALI HELICON400-mk2

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最近の記事+コメント
最近のトラックバック
☆全記事数☆
全タイトルを表示
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
RSSフィード
フリーエリア
ブログ内検索
FC2ブログジャンキー
