

鏡島:福丸の「つけめんの熱盛り」

あまりラ・ブロガーの間でも評判にならない福丸へ行ってきました。
SBSH0024.jpg

柳ヶ瀬から移転してきた店ですね。
魚介が香るダブルスープとか書いてあります。

店内は家族連れで結構繁盛してます。
店員の声がやたらと大きい。(壁に各店員の目標が書いてありますが、声を大きく!ってのが結構ありました。)元気なのはいいんですが、ちとやかましいかな。
あと、室温がやたらと高いのも気になりました。(ラーメンは寒いくらいのところで食べた方が美味しいと思ってます。)

注文したのはつけめんの熱盛り
SBSH0043.jpg

なかなか太麺でいい感じです。
食べてみるとモチモチ具合が実にいい!腰もあります。
SBSH0044.jpg

つけ汁は少し泡が立った感じですがこちらもよさげです。
酸っぱさが抑え目で、魚介系の美味しいつけ汁です。
中にはチャーシューがゴロゴロ入ってます。メンマは無し。

十分合格の味。
これであまり話題にならないのが不思議な感じですね。
家からも近いし、ちょっと行くにはピッタリです。

この記事へのコメント

福丸 - dorago19 - 2008年03月09日 23:18:39

初めて聞きました。
鏡島ですか
行ってみたいですね。

- 亀之介 - 2008年03月10日 07:12:53

>> dorago19 さん

あまりネットで話題になりませんからね。
でも悪くないですよ。一度言ってみてください。

- たつきち - 2008年03月11日 20:55:24

お久しぶりです。
いつも気になってましたけどなかなか行けませんでした。
今度、行ってみます。
昨日も2回(行き帰り)店の前を通りましたが結局、北方のアピタの麺`sへ・・・(アピタに用事がありました)。
あと"真打一番"って行った事ありますか?
気になるのですが、通り越して"新京"になってしまいます。

- 亀之介 - 2008年03月12日 08:55:39

>>たつきちさん

真打一番はかなり昔からやってるお店ですね。
靴を脱いでスリッパに履き替えるので記憶にあります。
最近は行ってませんが普通に美味しかったと思いますよ。

- たつきち - 2008年03月13日 23:43:24

>>亀之介さん

行く所がいっぱいあって困ってます。
結婚してますので・・・
最近は、中村屋のラーメン筆頭につけ麺や○○ラーメンみたいのが出ていて
買ってしまいます。でも、どれもこれもイマイチです。
中村屋は、おいしいですね(店には行った事ないですけど)。
今日も実はビバホームの帰りに"男は黙って"へ行ってしまいました。

- 亀之介 - 2008年03月16日 18:50:19

子供に「週末はなんでいつもラーメンなの?たまにはカレーが食べたい」と文句言われてますが、毎週ラーメン食べに行ってます。

男は黙って・・はつけ麺を始めるみたいですね。ぜひ行かねば!

トラックバック

URL :

プロフィール

亀之介

亀之介
【使用機材】
ESOTERIC SA-60
JEFF ROWLAND SYNERGY
JEFF ROWLAND MODEL 1.1
DALI HELICON400-mk2

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最近の記事+コメント
最近のトラックバック
☆全記事数☆
全タイトルを表示
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
RSSフィード
フリーエリア
ブログ内検索
FC2ブログジャンキー
