

豚そば ぎんやの「豚そば味噌」

今日は、自動車で名古屋市内へ。
豚そば ぎんやへ行ってきました。

ちょうどお昼時でしたが、幸運にも駐車場は空いてました。
(自分が入った後に続々と客がつめかけ、駐車場はすぐ満杯になりました)

店はカウンターのみで、8人程度しか座れません。
券売機で食券を購入。
「豚そば」「汐そば」「つけ麺」「グリーンカレー」
う~!!どれも食べたい!!
特に辛い物好きとしてはカレーは捨てがたい・・・

でも、昨日の味噌ラーメンがちょっと不満だったので、「豚そば味噌」780円に行きました。
ランチタイムとしてご飯はご自由にどうぞとセルフサービス。
うれしいサービスです。

で、出てきました。うまそ~!!
写真のとおり、でかいチャーシューに細長いメンマ。
海老は体の真ん中のみ剥いてあります。そしてクリームソース。
まずレンゲでスープを一杯。魚介系のたれと味噌の濃厚さ、クリームソースの甘さが絶妙にブレンドしてます。
次に麺。これは味噌のみの特製中太ちじれ麺です。めちゃくちゃ腰があります。
もう何もいうことはありません。
本当においしかったです。あっという間に完食しました。

海老の皮を剥くのにつけてくれるオシボリのサービスもうれしい。

同僚の食べた「豚そば」も細麺が実に美味しそうでした。
次はカレー行ってみます!!20060511003927.jpg

20060511003940.jpg


この記事へのコメント

トラックバック

URL :

プロフィール

亀之介

亀之介
【使用機材】
ESOTERIC SA-60
JEFF ROWLAND SYNERGY
JEFF ROWLAND MODEL 1.1
DALI HELICON400-mk2

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最近の記事+コメント
最近のトラックバック
☆全記事数☆
全タイトルを表示
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
RSSフィード
フリーエリア
ブログ内検索
FC2ブログジャンキー
