

各務原市:よなやの「つけめん(醤油味)大盛り」

先日の日曜日に久しぶりによなやさんへ行きました。
1時過ぎに着いたにもかかわらず、駐車場は満車。仕方なく近くの公園の2時間まで無料の駐車場に。

店の前には二組待ってます。(前はこんなことなかったな~。)
前回行ったのは相当昔です。2年くらい前でしょうか。
実はその時の印象は、「普通のラーメンだな~。再訪はいいかな~」って感じでした。
その後まったく行く気が無かったんですが、最近他の人のブログにも顔を出しますし、つけ麺もある。ってことでの再訪です。

しかし、待たされました。
(オペレーションが悪いって言うのではなく、テーブル席の配置に問題があるようです。二人がけのテーブルに一人だけ、四人がけのテーブルに二人だけって感じで、椅子は結構空いてるのに人が捌けていかないようです。)

注文したのは「つけめん(醤油味)大盛り」
SBSH0021.jpg

なんと500gあります。一人では食べ切れませんね。
(次回は中盛(350g)にします。)

で、肝心の味ですが、

美味しいじゃん!!

麺が極太でモチモチしてます。食感はしっかり。濃厚なスープに絡む絡む。
麺の量に合わせてくれてるのか付け汁もタップリです。
ピリ辛具合といい、酸っぱさ具合といいいいあんばいです。
チャーシューは麺の上だけでなく固まりが付け汁の中に。

大満足の一杯でした。
(奥さんは普通の醤油ラーメンを食べましたが、コチラも麺が太くて美味しいとのこと。
 前回行った時は、細麺だった記憶があります。麺を変えてグッと良くなったんでしょうか。)
各務原の選択肢が一つ増えましたね。

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

プロフィール

亀之介

亀之介
【使用機材】
ESOTERIC SA-60
JEFF ROWLAND SYNERGY
JEFF ROWLAND MODEL 1.1
DALI HELICON400-mk2

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最近の記事+コメント
最近のトラックバック
☆全記事数☆
全タイトルを表示
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
RSSフィード
フリーエリア
ブログ内検索
FC2ブログジャンキー
