

春日井市:つじのやの「らーめん」

やっと、初ラーメンいただきました。
職場から自転車で行けるので、実は年間で一番リピート率がたかいつじのやさんです。

いただいたのは、「らーめん(600円)」
つじのや


実にハイレベルな一杯です。
スープは口に含んだ瞬間魚介の香りの拡がる味わい深いもの。
メンマも臭みが無く歯ごたえあり。
チャーシューは豚臭さがなく、口に入れると程よくほぐれるいい感じ。
麺がもう少し太めで腰があれば言うことなしです。

でも、これで600円はお腹も財布も大満足ですね。

この記事へのコメント

ご当地ラーメン好きオヤヂ - スッキー - 2008年01月06日 20:51:22

亀之助さん。

お久ぶりです。いつも楽しませていただいております。

ところでアタクシの友人(ご当地)で、大層ラーメンに詳しいオヤヂがおります。
よろしければ、一度覗いてやってくださいな。
ただし、音楽は詳しいですが、オーディオには無関心なオヤヂです(笑)

「へまんと爺の密かな愉しみ」
http://blog.goo.ne.jp/hemant/

スッキーの紹介で来た、といえば歓迎してもらえるはずです。

そのうち貴兄宅の音を是非聴かせてくださいな。

では、よき1年を。

- 亀之介 - 2008年01月08日 21:40:56

>>スッキーさん

お久しぶりです。
あけましておめでとうございます。(もう遅いかな。)
今年もよろしくお願いします。

ご紹介のブログは見つけていませんでした。
(大体の岐阜のラーメンブログは見つけてると思うんですが・・・。なんと言ってもラーメン文化がまだまだ未発展な土地柄ですし。)
今から、じっくり見させてもらいますね。


トラックバック

URL :

プロフィール

亀之介

亀之介
【使用機材】
ESOTERIC SA-60
JEFF ROWLAND SYNERGY
JEFF ROWLAND MODEL 1.1
DALI HELICON400-mk2

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最近の記事+コメント
最近のトラックバック
☆全記事数☆
全タイトルを表示
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
カレンダー(月別)
10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
RSSフィード
フリーエリア
ブログ内検索
FC2ブログジャンキー
