

駅麺通りの「さっぽろラーメンほくと亭」

今日はお昼に名古屋駅にある駅麺通りに行きました。

ラーメンのカリスマ、「一風堂」河原成美
数々の個性ある店舗の創作者、デザイナー 神谷利徳
飲食総合プロデューサー、フレンチシェフ 中村新
超強力トリオが創り出す「名古屋・驛麺通り」

ホームページは
  ↓
http://www.ekimen.com/
時間がなかったので、すいてるお店へ一直線。

行ったのは「ほくと亭」です。
特徴は熱々のスープです。(ラードかなんか使ってるんでしょうか?)
塩、醤油、塩とありますがどれも熱々スープが売りです。

しょうゆラーメン(682円)を食べました。
熱々焦がししょうゆスープにちじれ麺、かまぼこ、ほうれん草、メンマ。
暖かかったので汗だくになりました。

点数は80点。
スープは濃い目なので、こい味が好きな人はバッチリです。
麺は歯ごたえのあるちじれ麺です。これもなかなかです。
20060511003409.jpg

20060511003423.jpg


この記事へのコメント

トラックバック

URL :

プロフィール

亀之介

亀之介
【使用機材】
ESOTERIC SA-60
JEFF ROWLAND SYNERGY
JEFF ROWLAND MODEL 1.1
DALI HELICON400-mk2

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最近の記事+コメント
最近のトラックバック
☆全記事数☆
全タイトルを表示
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
カレンダー(月別)
03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
RSSフィード
フリーエリア
ブログ内検索
FC2ブログジャンキー
