

パット・メセニー【Secret Story】

Secret StorySecret Story
(2007/09/25)
Pat Metheny

商品詳細を見る


パット・メセニーの傑作【シークレット・ストーリー】がデジパック仕様、リマスター、未発表テイク追加で発売されてました。
そっそく購入。

音質は・・・
元々優秀録音だったのがさらに一皮剥けた感じです。音場の拡がりもメセニーのアコギの響きもグッと改善されてます。
未発表テイクは、なかなかの楽曲ぞろい。なんでアルバム未収録だったんだろうと思わせるものもあり。(あらためてこのアルバムの完成度の高さを痛感。)

個人的には、最近のブラッド・メルドーとの一連の作品より、このころのパット・メセニーが一番好きですね。

この記事へのコメント

- momojirou - 2007年12月05日 00:07:41

亀之介さん。はじめまして。momojirouといいます。

ハイエンドオーディオを実践しておられる岐阜県在住の方を探してたどり着きました。こちらついオーディオをはじめたところで,真空管アンプを作ったりしております。こちらのブログ見て頂けると幸いです。お恥ずかしい限りですが。

お願いがあって書き込みさせて頂きました。
自作したりしておりますが,聞く限り違いがまったくわかりません。
そこで,そちらへお伺いして,ハイエンドオーディオの機器ではどんな音が出るのか聞かせて頂くことは出来ませんでしょうか?

こちらはプロケーブルさんの記事につられてJBLのスピーカを買ったりしていますがハイエンドオーディオなどとはとても呼べるものではありません。
突然のぶしつけなお願いで申し訳ありません。

岐阜県の西濃に住んでおります。亀之介さんのお住まいに近いのではと思っています。
よろしくお願いします。

- 亀之介 - 2007年12月06日 19:11:56

momojirouさん、はじめまして。
ブログ拝見しました。真空管アンプの自作など、自分ではとてもできないので感心します。(自分は高校生の頃SPの自作を少しやった程度で、半田づけもうまくできません。)

当方のシステムですが、とてもハイエンドなんて言えるものでもありませんし、他人様にお聴かせできるレベルにも達していないと思ってます。

今後とも岐阜県民同士よろしくお願いします。
最近、うーさんはじめ岐阜の方から書き込みが散見されますので、岐阜OFF会なんてできればいいですね。

管理人のみ閲覧できます - - 2007年12月08日 22:19:08

このコメントは管理人のみ閲覧できます

トラックバック

URL :

プロフィール

亀之介

亀之介
【使用機材】
ESOTERIC SA-60
JEFF ROWLAND SYNERGY
JEFF ROWLAND MODEL 1.1
DALI HELICON400-mk2

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最近の記事+コメント
最近のトラックバック
☆全記事数☆
全タイトルを表示
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
RSSフィード
フリーエリア
ブログ内検索
FC2ブログジャンキー
