

センターラック方式に変更

PB250003.jpg

PB250005.jpg


思うところあって変更してみました。
音場に影響あるかな~と心配してましたが、それほどでもない感じです。
しばらくこの状態で様子見です。

この記事へのコメント

- かにぬー - 2007年11月26日 15:39:45

私もセンターラックです。
私も両方試しましたが、それほどは音場感は崩れませんでした。
しかし、TVだとはっきりとした悪影響がありました。
(無いに越したことはないですけどね)

ケーブル類が短くて済むのはメリットですね。

はじめまして。 - うー - 2007年11月27日 13:27:47

亀之介さん、はじめまして。
「オーディオ・ビジュアルルームを晒そう」を見てやってまいりました。
素晴らしい機器をお持ちでうらやましいです。
岐阜にお住まいなのでしょうか?私も岐阜です。
このような装置の音を一度聴いてみたいですねー。
これからもブログにおじゃましますのでよろしくお願いします。

管理人のみ閲覧できます - - 2007年11月28日 13:32:15

このコメントは管理人のみ閲覧できます

- 亀之介 - 2007年11月28日 21:10:15

>>かにぬーさん

そうなんですよ。思ったほど影響ありませんね。
テレビはやっぱりありますか?
今のところテレビの設置は考えていないのでいいのですが、もう一息安くなったら欲しいな~とも思ってます。
その場合、QRDのBADを使う予定です。

しかし、ケーブルが全体的に短くてすむのはメリットですが、取り回しの悪いケーブルだと難儀するってのはデメリットですよね。
Z-CORD3がなんとも窮屈に接続されてます・・・

>>うーさん

はじめまして。
同じ岐阜県民ですか?
今後ともよろしくお願いします。
別のコメントを拝見したところ、うーさんは、PS3でマルチチャンネルを楽しまれているようですね。自分もマルチに興味があるものの今ひとつ踏み出せないんですよね。費用もかかりますしね。

はい。岐阜県民です。 - うー - 2007年11月29日 20:34:08

マルチといってもAVアンプでの4.0です。センター、SWなしです。
最近CDは全然聴く気が起きないので、もっぱら音楽もののDVDばかり見てます。CDはもうほとんど処分してしまいました。
PS3+AVアンプでのSACDマルチはそこそこ鳴りますよ。HDMIが必須条件ですけど。

はじめまして - momojirou - 2007年12月05日 00:05:06

亀之介さん。はじめまして。momojirouといいます。

ハイエンドオーディオを実践しておられる岐阜県在住の方を探してたどり着きました。こちらついオーディオをはじめたところで,真空管アンプを作ったりしております。こちらのブログ見て頂けると幸いです。お恥ずかしい限りですが。

お願いがあって書き込みさせて頂きました。
自作したりしておりますが,聞く限り違いがまったくわかりません。
そこで,そちらへお伺いして,ハイエンドオーディオの機器ではどんな音が出るのか聞かせて頂くことは出来ませんでしょうか?

こちらはプロケーブルさんの記事につられてJBLのスピーカを買ったりしていますがハイエンドオーディオなどとはとても呼べるものではありません。
突然のぶしつけなお願いで申し訳ありません。

岐阜県の西濃に住んでおります。亀之介さんのお住まいに近いのではと思っています。
よろしくお願いします。


トラックバック

URL :

プロフィール

亀之介

亀之介
【使用機材】
ESOTERIC SA-60
JEFF ROWLAND SYNERGY
JEFF ROWLAND MODEL 1.1
DALI HELICON400-mk2

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最近の記事+コメント
最近のトラックバック
☆全記事数☆
全タイトルを表示
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
カレンダー(月別)
03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
RSSフィード
フリーエリア
ブログ内検索
FC2ブログジャンキー
