

各務原市:長浜らーめん治朗の「醤油台湾らーめん」

新装移転した長浜らーめん治朗に行ってきました。
SBSH0007.jpg

オシャレ~な外観のお店に変身してます。前の店舗とはえらい違いです。
12時30分くらいに行きました。駐車場には余り車がありませんでしたが、店内はほぼ満席です。テーブルが4つにカウンターですので、前の店舗よりはキャパがアップしています。

メニューを見ると
SBSH0004.jpg

長浜らーめんのお店のくせに、味噌、辛味噌、塩、醤油なんてのもメニューにあります。
珍しいものでは、ミニカレー150円なんてのも・・・
迷いましたが、今月の限定「台湾らーめん」にしました。
これにご飯のセット100円をプラス。
コチラがセットです。
SBSH0005.jpg

冷奴、おひたし、ハンバーグの3品にご飯を合わせて100円はお得ですね。
SBSH0006.jpg

台湾らーめんは見るからに澄んだスープが食欲をそそります。
期待にたがわず、さっぱり系のピリ辛スープ。しゃきしゃきのモヤシは食感良し。
麺は、少し太い平打ちですが、腰があって食べ応えあり。
台湾らーめんの中でもサッパリ系としてお勧めですね。

この記事へのコメント

トラックバック

ラーメン大好き小○さん (1ヶ月で100軒制覇に挑戦したブログ!!) - 2007年11月26日 17:11

07年11月26日付 本日のメモ

ブログ界にあふれるラーメンブログとラーメン記事の中から気になったり面白かったものをピックアップしてお届けする本日のメモ。 うーん、なかなか追いつかないなぁ。昨日は久しぶりに米国産牛を食べちゃいました。当たりませんように(笑) ということで、かなり遅くなっ...

URL :

プロフィール

亀之介

亀之介
【使用機材】
ESOTERIC SA-60
JEFF ROWLAND SYNERGY
JEFF ROWLAND MODEL 1.1
DALI HELICON400-mk2

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最近の記事+コメント
最近のトラックバック
☆全記事数☆
全タイトルを表示
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
カレンダー(月別)
04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
RSSフィード
フリーエリア
ブログ内検索
FC2ブログジャンキー
