

ロビン・マッケル【イントロデューシング】

イントロデューシングイントロデューシング
(2006/10/25)
ロビン・マッケル、ロビー・ワイコフ 他

商品詳細を見る


ブックオフにて新品を1000円でゲット。

「ノラ・ジョーンズのコンテンダーとして競り合い、最終選考で、後一歩のところで華々しいデビューのチャンスを逸した・・・」
なんて書いてあってよさげだなあとケースの裏側を見ると、今時には珍しくHDCD表示とdcs24BIT-PROCESSINGなんて書いてあって音も期待できるかな~と購入しました。

ビッグバンド系の伴奏にボーカルが絡むスタンダードナンバー中心の構成です。歌唱力もなかなかですね。

そして、録音はノラ・ジョーンズより圧倒的にいいです。
楽器が一音一音明瞭で、ボーカルもリアルです。空気感のようなものが伝わってきます。
ビッグバンドのホーンセクションがノリノリで、つい音量を上げて楽しみたくなる。そんな一枚です。

この記事へのコメント

2作目がキングレコードから - Sugar - 2008年07月22日 20:31:32

おー、知らないうちに購入されていたんですね。
2枚目を聴いています。この人、巧いですね。
年齢不詳ですが、サラ・ボーンの再来なんて言われているんですが、
私は???です。
この2枚目、あまり有名人がいないビッグ・バンド&ストリングスをバックに結構渋い選曲で楽しませてくれます。お勧めですよ。

トラックバック

URL :

プロフィール

亀之介

亀之介
【使用機材】
ESOTERIC SA-60
JEFF ROWLAND SYNERGY
JEFF ROWLAND MODEL 1.1
DALI HELICON400-mk2

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最近の記事+コメント
最近のトラックバック
☆全記事数☆
全タイトルを表示
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
RSSフィード
フリーエリア
ブログ内検索
FC2ブログジャンキー
