

岐阜市:男は黙って前を行け!の「ラーメン」

岐阜にできた新店「男は黙って前を行け!」に行ってきました。
六条の交差点を南に進んだ右側にあります。
道路を挟んだ目の前には「栄華楼」(こんな字だったかな?)があります。
(実は、ここのシャーレー麺もお勧めなんですが・・・)
CIMG7155.jpg

店構えはすごいものがありますね。蟹江のロッキーも男!とか餌!とか書いてあってインパクトがありますが、この店もあちこちに「男」の文字が書いてあります。
CIMG7152.jpg

メニューは基本的に一種類。豚肉が増量、麺と野菜が増量できるだけです。
今回注文したのは、「らーめん」です。(麺増量を頼みましたが、今はやっていないとのこと。)
まだオープンしたてで、50食限定だからでしょうか。
11時30分くらいにいきましたが、その時点で10名ほどの客がいましたので、50食はあっという間でしょうね。
CIMG7154.jpg

これは、見るからに次郎系と言うか、ら・けいこ、ロッキー、天晴れにそっくりです。
背油が入ってませんね。スープは割りとサッパリしてます。豚肉は50gとのことですが十分な量です。キャベツは少し湯通ししてあるだけのようでシャキシャキとしてます。
麺は極太で腰があります。他の同系列の店と比較しても太いようです。
近場にこの手のラーメンを出すところがなかったので、結構うれしいですね。
今後つけ麺などのバリエーションも出して欲しいものです。

この記事へのコメント

はじめまして - dorago19 - 2007年11月21日 13:00:59

近所なので今度行って見ます。
個人的に栄華楼は大好きですが平日+土曜昼のみなのでなかなか行けません。

- 亀之介 - 2007年11月22日 20:58:58

dorago19さん、はじめまして。

結構いろいろなブログで紹介されてますが、味も安定してきて食べ時のような気がします。ぜひ行ってみて下さい。

栄華楼はシャーレー麺+半チャーハン(750円)が定番です。
日曜日やってないのは痛いですよね。

トラックバック

ヒューマネットの専務が書く!喰らうっ! - 2007年11月21日 08:07

ミニ書き/岐阜市のラーメン 男は黙って前を行け! が話題沸騰

 本日は岐阜県の未確認グルメ情報をば。 岐阜のラーメンブログ会を騒がしている巷で話題の新星のラーメン屋があるらしい。その名も男は黙って前を行け!岐阜県岐阜市北鶉1-60-1 凄い「狙っている」感がたっぷりな店名ですが、実際に私は食べに行っていないので、...

URL :

プロフィール

亀之介

亀之介
【使用機材】
ESOTERIC SA-60
JEFF ROWLAND SYNERGY
JEFF ROWLAND MODEL 1.1
DALI HELICON400-mk2

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最近の記事+コメント
最近のトラックバック
☆全記事数☆
全タイトルを表示
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
カレンダー(月別)
10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
RSSフィード
フリーエリア
ブログ内検索
FC2ブログジャンキー
