

iPOD TOUCH使用感

今まで使っていたのがコチラ。
SONYのネットワークウォークマンです。
SONY ウォークマン Sシリーズ FMラジオ内蔵 メモリータイプ 2GB バイオレット NW-S705F VMSONY ウォークマン Sシリーズ FMラジオ内蔵 メモリータイプ 2GB バイオレット NW-S705F VM
(2006/10/21)
不明

商品詳細を見る


で、こちらに買い換えました。
Apple iPod touch 8GB MA623J/AApple iPod touch 8GB MA623J/A
(2007/09/25)
不明

商品詳細を見る


画期的なインターフェイスばかりが話題になっているiPOD TOUCHですが、オーディオ的な面では、

なかなか音がイイ!!

というのが自分の印象です。SONYに比べても同じような圧縮率だとiPOD TOUCHの方が音質はいいですね。iPodは音が悪いというイメージがあったんですが、Apple storeで視聴してみて結構いけそうと思い、買ってみましたが正解でした。

使っているイヤフォンはもちろん付属ではありません。
ハーマンカードンのEP720
http://www.harman-multimedia.jp/products/headphones/700series/
これも値段を考えると実に優秀な音がします。

最大の欠点は、画面を触らないと操作が出来ないこと。
ちょっと曲を飛ばしたい時でもポケットから出して操作しなければなりません。
このへんはどうにかならないかな~

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

プロフィール

亀之介

亀之介
【使用機材】
ESOTERIC SA-60
JEFF ROWLAND SYNERGY
JEFF ROWLAND MODEL 1.1
DALI HELICON400-mk2

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最近の記事+コメント
最近のトラックバック
☆全記事数☆
全タイトルを表示
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
RSSフィード
フリーエリア
ブログ内検索
FC2ブログジャンキー
