

大垣市:鳥そば 真屋の「鳥そば(特製)」

またまた大垣に新店ができましたね。大垣でもかなり21号線を西に走ったへんぴなところです。早速行ってきました。
SBSH0050.jpg

前に来々亭があった店と勘違いしてしまいましたが、探し回ったら、その近くの扇屋の横に見つけました。土曜日の昼というのにあまり客はなし。
中村屋で修行された方が店主という話でしたが、確かに中村屋にいましたね。覚えがあります。
食券で特製鳥そば(880円)を注文。お昼は中村屋と同じくおにぎりがサービスです。
SBSH0049.jpg

見るからに美味しそう~。
具は、のり、穂先メンマ、チャーシュー(たくさん)、水菜、刻みたまねぎ、細く切った赤唐辛子、玉子。
具がたくさんでスープと麺が見えません!!
スープは白濁してクリーミー。濃厚な味わいです。これだけ具を載せても熱々です。
器をあらかじめ湯につけて温めているからでしょう。
麺は、歯ごたえが若干弱い太麺。でもなかなかです。
あっという間に完食しました。メニューにはまだ2種類しかないのですが今後の展開が楽しみな店です。

お客は最初入ったときは少なかったんですが、その後続々と来てました。露出が増えれば中村屋並に行列ができますね。きっと。

この記事へのコメント

- どれこれ - 2007年10月22日 12:54:09

こんにちは。お久しぶりです。
特製食べられたんですね。
私が行ったときはまだ特製は提供していませんでした。
豪華でいい感じですね。

- 亀之介 - 2007年10月24日 19:11:05

こんにちは。
どれこれさんのブログ見て行ってきました。
いつもながら情報が早いですね。

特製は、値段を考えても結構豪華でいい感じだと思いますよ。
大垣の選択肢が増えましたね。

トラックバック

URL :

プロフィール

亀之介

亀之介
【使用機材】
ESOTERIC SA-60
JEFF ROWLAND SYNERGY
JEFF ROWLAND MODEL 1.1
DALI HELICON400-mk2

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最近の記事+コメント
最近のトラックバック
☆全記事数☆
全タイトルを表示
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
カレンダー(月別)
04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
RSSフィード
フリーエリア
ブログ内検索
FC2ブログジャンキー
