

SA-60(その1)

購入してから結構通電しこなれてきたようです。
っていうか、SPに比べるとエージングってのはあまり無いみたいですね。
P8180018.jpg

セッティングは御影石の上にJ1青、その上に機器の足が乗るような感じにしてます。
筐体は何べん見ても美しいですね。
ただ、トレーがいただけません。
P8180012.jpg

開閉は重圧感あっていい感じ。(KAV-28CDは開閉が非常に速くて安っぽいんですが大違いです。)
でも、トレイ自体が、安っぽいプラスティックなんです。トレイの正面のトレイトップのみアルミの削り出しです。(音質にも影響する部分だけにアルミ削りだしにして欲しかった・・・)
トレイをはさんで右側が操作系ボタン、左側は電源スイッチとDVDのプレイエリア切り替えボタン、そしてこの機種の目玉機能アップコンバートボタンです。
P8180010.jpg

(実はこの機能はまだ全然試してません。)
サイドを見てみると
P8180015.jpg

ねじが無い!!
これは◎ですね。凝った作りです。
バックパネルは、こんな感じ。
P8180016.jpg

丁寧な作りながらもねじが見えるところが今ひとつ。
シナジーがバランス接続しかできないので当然バランス接続してます。
トップには、ESOTERICの刻印が。
P8180013.jpg


全体的にデザインや高級感といったところでは○ですね。
一番の期待はずれは、

SACDをかけたときに曲目が表示されない!

SACDプレーヤーは無条件で表示されるものと思ってました。
ガックシ・・・

この記事へのコメント

- スッキー - 2007年08月19日 17:45:12

はじめまして。

少し前に偶然コチラを発見し、おもしろく覘かせていただいております。

アタクシは現在エソのX-01を使ってますが、そういえばタイトル表示が出ないのに気づきました。
以前使っていた、アキュのDP-85は出てたはずですが、あんまり活用した覚えはありません。
なんつぅても、もっぱら寝転んでグ~タラしつつ音楽を聴いていただけなので(笑)

SA60はサイドにネジがないのですね。X-01は幾つもあります。バージョンアップできるそうですが、先立つものが無くてやっておりません。

でもエソのカチッとした輪郭を出す音は気に入っています。

そうそう、アタクシも貴兄と同じご当地。
台湾ラーメンの「大吉」の近くに住んでおります。ただアソコは辛いだけであまりこのみではないのですが・・(笑)

これからもヨロシクお願いいたします。
そのうち「お宅ハイケ~ン」もいいかもしれませんネ。
ではまた。

- 亀之介 - 2007年08月19日 19:55:01

>>スッキーさん

X-01も表示はないんですね。ということはエソのCDプレーヤーはどうやらすべて曲目表示がないみたいですね。もう当然の機能だと思っていたので買って初めて気づいた時は、本当に茫然自失でした。
しかしX-01とは羨ましい。自分は、X-03SEが本当は欲しかったけど先立つもの無くSA-60にした口なので、VRDSには憧れますね。
でも、結果としては充分満足してます。

大吉の近くにお住みですか~。これも羨ましい。いつも行列が出来てるからなかなかいけないんですよね。辛いからかなり客を選びますよね。自分は大好きです。

同じ岐阜県民ということで、これからもぜひよろしくお願いします。

トラックバック

URL :

プロフィール

亀之介

亀之介
【使用機材】
ESOTERIC SA-60
JEFF ROWLAND SYNERGY
JEFF ROWLAND MODEL 1.1
DALI HELICON400-mk2

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最近の記事+コメント
最近のトラックバック
☆全記事数☆
全タイトルを表示
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
RSSフィード
フリーエリア
ブログ内検索
FC2ブログジャンキー
