

大垣市:中村屋の「紅つけめん」

今日は、大垣の中村屋へ。いろいろとメニューが増えたみたいですが、
やはりつけめんが美味しいので、紅つけめんにしました。
P7040037.jpg

P7040038.jpg


見た目は通常のつけめんと変わりありません。
中に、ワンタンの皮に赤いものが詰まっているようなものが入ってます。これを割れば紅つけめんになるということですね。
一度で二度美味しい。っていうのが狙いでしょうか。

早速、まずは割らずに食べてみます。
うーん・・・相変わらず美味しい!!
魚介の風味が口の中に拡がる濃厚つけだれにシコシコの麺。
半分ほど食べたあと、赤いものを割ってみます。
すると一気につけだれが赤くなります。
これも美味しい!!
エビ味噌が入っているのでしょうか?エビの風味がたまりません。
赤い色からかなり辛いものを想像してましたが辛さはほどほど。
2玉もあっという間に完食してしまいました。

麺:8点
具:8点
つけ汁:9点
全体的:9点




この記事へのコメント

- jena - 2007年07月10日 01:28:44

ドイツじゃがいも料理のサイトを作ってみました。私のサイトにぜひ一度遊びに来てください!じゃがいものお話やレシピを紹介しています。

http://www.jcc-regio.com/doitsupotato/bratkartoffel.html

- 阿ノ丸 - 2007年07月16日 07:04:38

記事とは関係ないけどDVDレコーダーってコピワン緩和を
待ってから買ったほうがいいですか?

- 亀之介 - 2007年07月20日 20:36:48

>>阿ノ丸さん

自分はあんまり録画したものをDVDに焼いたりしないからあまり気にしませんが・・・
こんな話もあります

http://www.watch.impress.co.jp/av/docs/20070720/avt010.htm

トラックバック

ラーメンのデータベースへ - 2007年08月14日 13:43

中村屋 ラーメン

ラーメン博物館を名乗る博物館はいくつかありますが、その中でも特に有名なのが、新横浜ラーメン博物館ではないでしょうか?新横浜ラーメン博物館、通称「ラー博」は、「ラミューズメント・パーク」と銘打っているように、ラーメンの博物館というよりはフードテーマパーク。

URL :

プロフィール

亀之介

亀之介
【使用機材】
ESOTERIC SA-60
JEFF ROWLAND SYNERGY
JEFF ROWLAND MODEL 1.1
DALI HELICON400-mk2

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最近の記事+コメント
最近のトラックバック
☆全記事数☆
全タイトルを表示
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
RSSフィード
フリーエリア
ブログ内検索
FC2ブログジャンキー
