

なんのことはない・・・

先日、定位がピシッと決まらないとブログにのせましたが、犯人は「ラグ」でした。

なんか暑くなってきたので、ゴロ寝の時フローリング直接の方が涼しいだろうと撤去したラグ。
P7020036.jpg

響きが強くなりましたが、弦楽器が美しく聴こえるからいいだろうと思ってました。
で、ふと思い立って戻してみました。
P7020039.jpg


SPの間の肥大化した音像がギュッと戻りました。
ボーカルの定位も明瞭に。
XLOのチェックディスクでキースジョンソンが奥へ動く感じもまずまず表現できてます。
もちろん、ARCに比べると大雑把なことは違いませんが。

しかし、こんなことが原因だったとは。
我ながら情けない・・・


この記事へのコメント

- そうてん - 2007年07月04日 11:11:08

問題解決おめでとうございます
やはり、室内のものが音に与える影響は大きいんですね、、、。
リビングに設置せざるを得ない自宅の環境が悔やまれます。
引っ越してやりましょうか(笑)

- 亀之介 - 2007年07月04日 20:58:51

>>そうてんさん

特にオーディオ専用部屋なので物が少なくて、ラグ一枚でかなり響きが変わります。

リビングのように広い空間でオーディオってのもいいものがあるかと思いますが、子供やらペットやらがいたら不可ですね。
最近ミニチュアシュナウザーを飼い始めましたが、あちこちかみまくりです。
オーディオ機器のある部屋には入れられません。

- 川上 - 2007年07月20日 18:11:12

はじめまして。ライトアップの川上といいます。

インターネット上で影響力のあるブロガーが増えている中で、
企業の発表の場に、プレスの方だけでなくブロガーの方にも
参加できる場を提供したい!という思いで活動してます。

8月2日(木)19時~より「人気ブロガー限定イベント」が
開催されるのですが、よかったら参加してみませんか?

「人気ブロガー限定イベント」とは、
大手電気メーカー様のプラズマテレビ&ホームシアターの発表会です。
今回、人気ブロガー様限定での特別なご招待となります。

会場内には映画館をイメージしたあんな演出やこんな仕掛けが!?
普段は手に入らない特製ノベルティのプレゼントもございます!

もしご興味がございましたら、ごちらまでご連絡ください。
 ⇒ blogscout@media.writeup.co.jp
早速詳しい情報をお送りいたします。

過去のブロガー限定イベントでは、通常はプレス関係の方しか
参加できないので、貴重な体験ができたとのお声を頂きました!

是非!ご連絡お待ちしてます!

トラックバック

URL :

プロフィール

亀之介

亀之介
【使用機材】
ESOTERIC SA-60
JEFF ROWLAND SYNERGY
JEFF ROWLAND MODEL 1.1
DALI HELICON400-mk2

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最近の記事+コメント
最近のトラックバック
☆全記事数☆
全タイトルを表示
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
RSSフィード
フリーエリア
ブログ内検索
FC2ブログジャンキー
