

大野町:味の大吉の「スタミナラーメン(味噌)」

昨日は映画の日だったので「アポカリプト」を見に真正町のリバーサイドモールへ。
むねちゃんはこの間行ったばかりなので少し足を伸ばして大野町の「味の大吉」へ行きました。
西山ラーメンで有名なところです。
V9050071.jpg

ちょうど12時に行きましたが、地元の人でほぼ満員です。食べたのは「スタミナラーメン(味噌)」です。
V9050072.jpg

おおっ!これはスタミナラーメンと言うよりベトコンラーメンですね。
すり鉢状の丼を使用するところもベトコン風です。具は玉ねぎ、モヤシ、ニラ、ニンニク、豚肉。味噌スープは濃厚で炒めた豚肉からエキスが滲み出てコクがあります。緬はややちじれのストレート緬。しっかりとした腰があります。

これは思わぬ拾いものな一品でした。次はスタミナラーメン(醤油)いってみます。

麺:7点
具:7点
スープ:8点
全体的:7点

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

プロフィール

亀之介

亀之介
【使用機材】
ESOTERIC SA-60
JEFF ROWLAND SYNERGY
JEFF ROWLAND MODEL 1.1
DALI HELICON400-mk2

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最近の記事+コメント
最近のトラックバック
☆全記事数☆
全タイトルを表示
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
RSSフィード
フリーエリア
ブログ内検索
FC2ブログジャンキー
