

岐阜市:長良の幸楽「ベトコンラーメン(レギュラー)」

昔からあって有名なお店ですが、なぜか行ったことのなかった長良の幸楽へ行きました。六時ちょうどに行ったので当然先客無し。隣に酒屋が併設された不思議なお店です。

注文したのはベトコンラーメン(レギュラー)850円
V9050061_0.jpg


見るからにベトコンラーメンです。具は、ニラ、モヤシ、ニンニク、豚肉。ニンニクはでかいのが3個入ってます。スープは見た目が非常に澄んだ感じです。
一口すすってみると・・・

辛い!!!

本当辛いです。店員が注文の時「かなり辛いけどいいですか?」と聞いてきたのもうなずけます。
で、肝心の味ですが、かなり薄めです。子供の注文した「ふつうのラーメン」もかなり薄味だったので、このお店は全体的に薄味なのかな?
残念ながらコクが感じられません。
飲んだ後に来る人が多いようなので、薄味のほうが好まれるのかもしれません。
麺は、若干柔らかめ。

麺:5点
具:6点
スープ:6点
全体的:6点

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

プロフィール

亀之介

亀之介
【使用機材】
ESOTERIC SA-60
JEFF ROWLAND SYNERGY
JEFF ROWLAND MODEL 1.1
DALI HELICON400-mk2

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最近の記事+コメント
最近のトラックバック
☆全記事数☆
全タイトルを表示
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
RSSフィード
フリーエリア
ブログ内検索
FC2ブログジャンキー
