

ブルックナー:交響曲第2番 シモーネ・ヤング

最近、クラシックを聴くことが多くなってきました。なかでもつぼにはまりつつあるのが、ブルックナーです。

HMVのサイトでなかなかの高評価、値段も輸入盤で1000円台前半のコチラを買ってみました。
先入観があるからかもしれませんが、女性らしい響きの美しい録音です。
074.jpg

ブルックナー:交響曲第2番 / ハンブルク・フィルハーモニア管弦楽団 ヤング(シモーネ)

HMVの評価はコチラ
http://www.hmv.co.jp/product/detail/2526074

ところが、レコード芸術最新号での評価は、

無常なはかなさを秘めた主題が大味。
詩情が皆無でブルックナーらしくないことおびただしい。
オーケストラにもっとうまみが欲しい。

ここまできっぱりと言うんですね。クラシックの評論家は。
オーディオの評論家とはえらい違いだ。
少し驚きでした。
自分としてはそんなに悪いとは思わないんだけどな~。

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

プロフィール

亀之介

亀之介
【使用機材】
ESOTERIC SA-60
JEFF ROWLAND SYNERGY
JEFF ROWLAND MODEL 1.1
DALI HELICON400-mk2

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最近の記事+コメント
最近のトラックバック
☆全記事数☆
全タイトルを表示
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
RSSフィード
フリーエリア
ブログ内検索
FC2ブログジャンキー
