fc2ブログ

ブラック・ダイヤモンド・レーシング

Sugerさんに薦められてたカーボンブロック、買おうかなって思ってたところ、ヤフオクで思わぬ価格で出ていたブラック・ダイヤモンド・レーシングのスパイク受け。9000円で落札できました。

BLACK DIAMOND RACING THE PIT mk3
CIMG4865.jpg


でも4個だけなので後4個必要です。
ふと何気なくネットで調べていたら、なんと6月1日から値上げ!
5,000円もの値上げです。
ヤフオクにそうそう出るものでもないので、仕方なく先日注文しました・・・
妻は「こんなものが2万円もするなんて・・・」と呆れてました。
しかしカーボンの縞縞が結構かっこいいかも。
スポンサーサイト



この記事へのコメント

やっぱりいいです - Sugar - 2007年06月03日 22:34:24

私、現在、SPのフロント部(2つ)のスパイクは、マグネシウム・インシュで受けて、
後ろの2つには真鍮のインシュで受けています。
そう、異種金属ですね。で、フロントが少しだけ高くなります。ここがミソ。
音場、高さ、抜け、この3拍子がしっかりと手に入れることが出来ました。
このマグネシューム・インシュは、制震、整音の威力が凄いので驚きました。
ちょっとやり過ぎに感じるこの頃ではあります。

- 亀之介 - 2007年06月04日 18:26:22

>>SUGERさん

マグネシウムのスパイク受けと言うとサンシャインの物でしょうか。最近薄型ボードと共に評判がいいですね。値段もわりとお安いので試しに買ってみて実験できるのもいいところです。今度CDプレイヤーの下に使ってみようと思ってました。

前後で違う物を使うというアイデアは初めて聞きました。参考にさせてもらいます。

ヘリコンはかなり安定してきましたが、まだまだ詰める要素は山積みです。まず抜けの悪い低音をなんとかして、写実的な方向に振っていきたいと思ってます。

- Sugar - 2007年06月07日 21:36:26

スピーカーの端子側のケーブルはどの様に繋げていますでしょうか?
Daliは、通常の接続方法(いわゆる普通の)では駄目でした。
クロス接続か、高域側接続のみが良かったです。
ジャンパー使っているとしてですが。

- 亀之介 - 2007年06月08日 21:39:39

現在キンセレ9033のたすきがけにしてます。
付属ジャンパー低域→付属ジャンパー高域→キンセレと試してみて今の状態が一番いいようです。
バイワイアリング用のケーブルを最近購入しましたが、SPセレクタ導入前で、長さが足りないので
試していない状態です。

トラックバック

URL :

プロフィール

亀之介

亀之介
【使用機材】
ESOTERIC SA-60
JEFF ROWLAND SYNERGY
JEFF ROWLAND MODEL 1.1
DALI HELICON400-mk2

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最近の記事+コメント
最近のトラックバック
☆全記事数☆
全タイトルを表示
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
カレンダー(月別)
02 ≪│2024/03│≫ 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
RSSフィード
フリーエリア
ブログ内検索
FC2ブログジャンキー