

「サンゲリア」

「サンゲリア」も大好きです。
ジョージ・A・ロメロの一連のゾンビ作品とはまったく逆。ひたすら残酷描写を追及したルチオ・フルチ作品の代表作だと思います。

昔は、テレビの特番でよく映画紹介をやってました。
確か「サンゲリア」も2時間の特番でやってたような気がします。特番でワクワクして映画館へ。

とにかく汚いのが特徴です。
ゾンビはどれもこれも汚い。ウジがわいたり、ミミズが這ったりしてます。
独特の音楽にあわせて、ゾンビが地中から出てくるシーンは一度見たら忘れられません。

残酷描写もすごいです。
特に有名なのは「目玉串刺し」と「喉仏食いちぎり」の2シーンです。
(が、映画館ではなんとブルーバックになってよく見えない・・・そんな記憶があります。)

サメVSゾンビなんて素っ頓狂なこともやってくれてます。

で、DVDも当然持ってます。
これは、かなり昔に発売された初代の国内盤です。
画質は悪いし、音声もモノラルです。
まあ、一応コレクションということで。CIMG0821.jpg


この記事へのコメント

トラックバック

URL :

プロフィール

亀之介

亀之介
【使用機材】
ESOTERIC SA-60
JEFF ROWLAND SYNERGY
JEFF ROWLAND MODEL 1.1
DALI HELICON400-mk2

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最近の記事+コメント
最近のトラックバック
☆全記事数☆
全タイトルを表示
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
RSSフィード
フリーエリア
ブログ内検索
FC2ブログジャンキー
