

名古屋市緑区:萬来亭の「塩らーめん+玉子+海苔」

仕事で名古屋市緑区へ行きました。緑区と言えば家系ラーメンが美味しい萬来亭行くしかないでしょう!
ということで行ってきました。平日昼1時過ぎにもかかわらず外に並んでます。
しばし待った後店内へ。
昼にも塩が選べるようになったとのことで「塩ラーメン+玉子+海苔」を注文しました。
V9050054.jpg

玉子はウズラ玉子。増量すると50円アップで5個もついてきます。
海苔も増量すると写真のとおりドッサリです。
その他の具は、チャーシューとほうれん草にネギ。
スープは塩と言っても塩豚骨で濃厚です。コッテリとした味わいは実に自分好みですね。
太っ緬は相変わらず腰があり美味しい。
太緬が濃厚スープに絡んでいい感じです。テーブル上のすりおろしニンニクを少し入れるとさらにコクのあるスープになります。

非常に美味しい一杯でした。
が、やっぱりここは醤油の方がより好みかな。
(一緒に行った同僚は醤油を食べましたが、こんなに美味しいラーメンは生まれて初めて食べた!と感動してました。)

麺:8点
具:8点
スープ:8点
全体的:8点


この記事へのコメント

トラックバック

URL :

プロフィール

亀之介

亀之介
【使用機材】
ESOTERIC SA-60
JEFF ROWLAND SYNERGY
JEFF ROWLAND MODEL 1.1
DALI HELICON400-mk2

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最近の記事+コメント
最近のトラックバック
☆全記事数☆
全タイトルを表示
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
RSSフィード
フリーエリア
ブログ内検索
FC2ブログジャンキー
