

こんなのが出ちゃいましたね・・・

パイオニアからS-1EXの直系弟モデルS-3EXなんてのが発売になるようです。1本35万円という価格はヘリコン400とほとんど同じ。ちょっと早まったかな~


 http://pioneer.jp/press/release580-j.html



350 mm (W) × 1 224 mm (H) × 541 mm (D)
48kgと巨大で重量級ですね。
ぜひショップで聴いてみたいです。

この記事へのコメント

見ました~ - Sugar - 2007年05月15日 22:14:45

なんと言ってもそのしゃくれ方が素晴らしいですねぇ。
この辺が好き嫌いが出そうな予感。
上位機種は、アンプを相当奢ってやらないといい音しなかったです。
確かにちょっと良い感じですね。
音聴きにいかなくちゃ。

- そうてん - 2007年05月16日 13:40:33

これを待ってたんです。
以前の段階で大体の仕様も聞いてたんですが社外秘って判子が押してありましたので。
ただ、外観は始めてみたんですが、このえぐれっぷりは、、、
実機を見てみないと判断付かないですが
見た目はヘリコンのほうが好みかもしれません

- 亀之介 - 2007年05月16日 19:40:17

>>Sugerさん

確かに良く見るとすごくしゃくれてますね。写真と実物はまた見え方が違うでしょうから何とも言えませんが、後ろにスラントしているので案外違和感ないかもしれません。
デザインはS-1EXの方がいいかな~。この形で少し小ぶりのが出るかと思ってました。

>>そうてんさん

購入候補機種がいよいよ発表されましたね。このえぐれっぷりにも理由があるようですが、結構特殊な形ですね。AVALONの最上位機種もこんな感じにえぐれてましたよね。ショップで是非見て聴いてみたいです。

- かつ - 2007年05月16日 22:25:05

自分もS-1EXを考えていた訳ですが、、
奥行きが。。orz
これも結構長いですね。まぁ斜めってるから仕方ないのでしょうか。
個人的好みとしては、もう少し背も低い方が良かったかな。
でも聴いてみたいです。

トラックバック

URL :

プロフィール

亀之介

亀之介
【使用機材】
ESOTERIC SA-60
JEFF ROWLAND SYNERGY
JEFF ROWLAND MODEL 1.1
DALI HELICON400-mk2

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最近の記事+コメント
最近のトラックバック
☆全記事数☆
全タイトルを表示
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
RSSフィード
フリーエリア
ブログ内検索
FC2ブログジャンキー
