

名古屋市中区:栄の一蘭「ラーメン」

結構評判になっている一蘭へ行ってきました。
博多の仕切られたカウンターで食べることで有名なお店の愛知県初出店ですね。
4時という時間にもかかわらずえらい行列となってます。
30分待ちとのこと。Image0261.jpg
4時でこのくらいということは、丁度お昼時なんてどうなってるんでしょうか。


店員が、紙を持ってきました。
それに、自分の好みの味や具を選んで記入するようです。
Image0271.jpg
濃い味、こってり、ニンニク1片、青ねぎ、チャーシューあり、秘伝のたれ基本、麺超かた


で、テレビで見たことのあるあの仕切り付きカウンターへ案内されます。
Image028_001.jpg
仕切りがあるため非常に暗めです。携帯でパシャリと撮影しましたが案の定ピンボケですね。


具は、青ねぎ、チャーシュー3枚のみ。
スープはコッテリを選んだためでしょうか。結構油が浮いてます。
でも、このトンコツスープは結構美味しいです。味に深みとコクがあります。
さらに秘伝のたれをかき混ぜると、辛みが程よくプラスされ、これまたいい感じです。
麺は極細。コッテリスープに良く合います。粉っぽさも感じません。
総じて美味しい一杯でしたが、750円はこれまたチト高いかな~


麺:8点
具:7点
スープ:8点
全体的:8点


この記事へのコメント

トラックバック

URL :

プロフィール

亀之介

亀之介
【使用機材】
ESOTERIC SA-60
JEFF ROWLAND SYNERGY
JEFF ROWLAND MODEL 1.1
DALI HELICON400-mk2

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最近の記事+コメント
最近のトラックバック
☆全記事数☆
全タイトルを表示
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
RSSフィード
フリーエリア
ブログ内検索
FC2ブログジャンキー
