

岐阜市:宇佐のさっぽろ亭「味噌チャーシューメン」

久しぶりに宇佐のさっぽろ亭へ行ってきました。ここは小学生の頃よく親に連れてきてもらった記憶がありますので、かれこれ30年以上の老舗ですね。チェーン店だと思いますが、岐阜には他の店はあまり見かけません。(昔は長良とかにあったと思いますが、今は潰れてしまってますね。)
午後2時にもかかわらず12組待ちです・・・
相変わらずの大繁盛です。

注文したのはコチラ
CIMG4544.jpg

味噌チャーシューメン(850円)です。

モヤシとタマネギとニンジンを炒めて、麺に乗せるタイプです。
野菜の甘みと旨みが染み出して、スープにいい味を加えます。
チャーシューもしっかりとした味が付いてます。
残念なのは麺。やっぱり腰が少なめの柔らかタイプです。

でも、この味は不変ですね。昔から変わりありません。
こだわり庶民の味と言うんでしょうか。
美味しくいただきました。

麺:6点
具:8点
スープ:8点
全体的:7点


この記事へのコメント

トラックバック

URL :

プロフィール

亀之介

亀之介
【使用機材】
ESOTERIC SA-60
JEFF ROWLAND SYNERGY
JEFF ROWLAND MODEL 1.1
DALI HELICON400-mk2

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最近の記事+コメント
最近のトラックバック
☆全記事数☆
全タイトルを表示
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
カレンダー(月別)
03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
RSSフィード
フリーエリア
ブログ内検索
FC2ブログジャンキー
