

一宮市:萩原の中華そば華丸「味玉つけめん」

家族サービスで稲沢市の植木祭りに行ってきました。
で、近くの華丸へ。
平日しか行ったことがなかったんですが、休日は凄いことになってます。ずら~っと行列が・・・
V9050056.jpg


しばし待って店内へ。
注文したのは、「味玉つけめん」
V9050057_1.jpg



これはまじで美味いです。


今まで、2回ほど来てますが、中華そばばかり食べてました。
華丸で美味しいのは断然つけめんです。
あつもりでいただきました。
味玉をはじめ具材はつけ汁の中には入ってません。
つけ汁は、ネギのみ。その味わいは、酸味を押さえた味わい深いものです。その中に、麺と一緒に運ばれてきた具材を加えます。
メンマもチャーシューも大きく食べ応えたっぷりです。
麺は、中太で腰のあり、つけ汁に実によく絡みます。
もう言うこと無し。
とにかく美味しくてあっという間に完食です。

麺:8点
具:8点
つけ汁:8点
全体的:9点

この記事へのコメント

- 麺好き - 2007年04月25日 11:27:45

始めまして。いつも楽しみにしています。
華丸 これは何時ごろでしょうか?
すごい行列ですね。

- 亀之介 - 2007年04月28日 15:43:32

麺好きさん。はじめまして。

この写真は日曜日のちょうど1時くらいでした。
最近ここまで行列のできる店も結構珍しいですよね。
久々に感動できる味でした。

- towa - 2007年05月16日 20:01:56

天外スレから飛んできましたが、あまりの地元っぷりにびびりました(隣の塾で講師のバイトをしていました)
三年前はそこまで評判も良くなかったのに…

トラックバック

URL :

プロフィール

亀之介

亀之介
【使用機材】
ESOTERIC SA-60
JEFF ROWLAND SYNERGY
JEFF ROWLAND MODEL 1.1
DALI HELICON400-mk2

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最近の記事+コメント
最近のトラックバック
☆全記事数☆
全タイトルを表示
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
RSSフィード
フリーエリア
ブログ内検索
FC2ブログジャンキー
