

対応が早いですね。デノンラボ。

交換のブツが到着しました。
さすがデノンラボ。大手だけあって対応が早いですね。
でも、お詫びの品は無し。
ちょっと前に紹介した超合金魂イデオンですが、股関節が不良でバンダイに交換を申し出たら、コチラも対応は早く、詫び状とお詫びの品まで入ってましたが・・・

部屋に運び入れました。デカイです。
CIMG4223_0.jpg


付属品を確認。
CIMG4224.jpg

CIMG4228.jpg

スパイクは、スパイク受けとセットで付いてます。スパイク受けの下面にはフェルトが貼り付けてあり、フローリング上で動かしやすい配慮になっています。
説明書は、外国語のしか付いてません。少し不親切ですね。
あと、ジャンパーケーブルと手袋。
手袋は美しい筐体を傷つけないためのものでしょうか。

CIMG4238_0.jpg

箱から出して置いてみました。
ツヤツヤの仕上げは実に美しいですね。

CIMG4230.jpg

接続端子はてっきりWBT製と思ってたんですが違いました。
DALI製のようです。でもかなりシッカリした端子ですね。

CIMG4232.jpg

ジャンパーケーブルの長さと端子間の長さが合ってません。
キツキツです。

CIMG4231.jpg

バスレフポートはプラスチック製ですね。ちょっと寂しい・・・

CIMG4236.jpg

ARCと一緒に記念撮影です。

音質のレポートは後ほど・・

この記事へのコメント

おおっ!知らぬ間に! - かつ - 2007年04月21日 20:04:56

HELIKON導入、おめでと~!&お疲れ様でした(^^;
DENONラボの対応が早くて良かったですね。
正直、こういう対応の時は大手は心強いですね。


HELIKONはピカピカボディが格好良いですね。
ウチでは奥行きが有りすぎたので無理だったのですが(804Sは30cm位しか無い)、音は素直で楽器の音が綺麗だったのが印象的でした。
自分の場合はWBと違って木のエンクロージャーにしたいなって思いましたが、そんな気持ちってありましたか?

ウチもARCと並べて置きたいなぁ。。

祝!早い到着 - Sugar - 2007年04月22日 00:14:08

早かったですね。よかった、よかった。\(^_^)/
今日たまたまMk2をダイナで聴いてきました。
いいっすね。400にあった「もやっと」した部分が無く、良い感じでした。さすがにMk2だけのことはありました。
ちなみに台座の下にカーボンブロックが正解です。
オススメします。

- うんこ - 2007年04月22日 01:31:35

はじめまして。
前から拝見させてもらっていました。
スピーカー到着おめでとうございます!
いやー高級感満載ですな

- 亀之介 - 2007年04月22日 09:33:04

>>かつさん

いろいろ迷ったあげくにHELICONにしたんですが、確かに選択肢にあがっていたSPは全て木質系のものでした。同じクラスでは、PIEGAなんかもあったんですが、最初から選択肢に入ってなかったことから、無意識に次は木質系をと思っていたのかもしれません。
HELICONですが、奥行きが50cmほどあります。後ろの空間も問題なんですが、適当なオーディオボードが無いのも困りものです。

>>sugerさん
視聴された結果はなかなかだったようですね。一安心です。
というのも、現在エージング不足でまともに聴けない状態なんで・・・(本当に良くなるのか??って音なんですよ。)
スパイク受けあたりは、当分先になると思いますが、カーボンブロックがいいですか?参考にさせてもらいますね。
ところで、カーボンブロックというとどこのメーカーから発売されてたでしょうか?あまり商品として記憶に無いもんで教えてもらえたら幸いです。

>>うんこさん
近くで見ると本当ピカピカです。
でも、SPは音が良くて何ぼですからね。外観は多分あまり気にしなくなると思います。

カーボンブロック - Sugar - 2007年04月22日 14:14:49

http://diary.jp.aol.com/ujxq5uhfjdqt/389.html
ご覧ください。一つはオーディオテクネ製、もう一つはサウンドデザイン・ファンクラブ謹製です。
Taoさんが書かれている音の傾向が正しいものです。
鉛筆の2Hがテクネ、HBあるいはBがファンクラブ謹製です。
この堅さの違いが音にでます。
両者とも値段が安いのが・・・。あまりカキコしたくないぐらいです。

ジャンパーについて - Sugar - 2007年04月22日 14:19:00

まぁ、エージングによって解決するんですが、
ジャンパーは後のお楽しみにして、エージング済みOFCクラスのスピーカーケーブルでジャンパーを作り「当座」聴くというのが、たぶん近道です。

- - 2007年04月22日 22:31:39

>>Sugerさん

おー!!
こんなお手ごろのがあるんですね。参考になります。
探してたらBDRのを見つけたんですが、あまりに高いのでちょっとな~と思ってたところです。

トラックバック

URL :

プロフィール

亀之介

亀之介
【使用機材】
ESOTERIC SA-60
JEFF ROWLAND SYNERGY
JEFF ROWLAND MODEL 1.1
DALI HELICON400-mk2

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最近の記事+コメント
最近のトラックバック
☆全記事数☆
全タイトルを表示
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
RSSフィード
フリーエリア
ブログ内検索
FC2ブログジャンキー
