

stereo 4月号を購入

933704.jpg


最近のオーディオ雑誌は本当に中身がない!
stereoもしかりです。

《特集1》
音の悩みに6人の評論家が同時回答~音質改善最初の一歩・石田善之・神崎一雄・須藤一郎・斎藤宏嗣・藤岡誠・福田雅光


分かりきったことのオンパレード。いまさら何をって言う企画。

《特集2》
トランスポートとDACの《相性》に切り込む・貝山知弘・田中伊佐資


相性に切り込むと言う割には、中身無し。5機種の組み合わせでは・・・

《特集3》
目指せ最新の音! 旧CDプレーヤー蘇生術・福田雅光


これも分かりきったことをいまさら紙面にしてどーする?って企画。

特集がこれではね・・・
他の部分もまったく力が入ってません。
買って20分で全部読めちゃいます。

これからはオーディオ雑誌も立ち読みして内容のあるものだけ買うことにします。
しかし、団塊の世代がオーディオに帰ってくるということで、結構活気を帯びてきたオーディオ業界だというのに、こんな雑誌を作ってたんじゃあね。

この記事へのコメント

- そうてん - 2007年03月26日 14:57:30

読みたい雑誌とかは出来るだけ購入することにしているのですが、さすがにコレは立ち読みでした、、、。
STEREO とステレオサウンドはライターの強直化がひどいなという印象です。そういう意味ではAUDIO BASICが今一番良い感じですね(その次はAAでしょうか)
趣味が多い人なので雑誌は色々買うのですが、他の種類でも特に伝統があるものは最近苦しんでる気がします。ひょっとすると出版業界がそういう時期にきているのかもしれませんね

audio雑誌 - かつ - 2007年03月29日 01:18:34

自分ももう買わないですねぇ。恐らく。
ある程度揃えてしまったし、ステサンとかに乗ってる機械はまず縁が無いし。。
ってか自分的には、正直オーディオはもうこれ以上はいいかなって感じです。
もちろん嫌いにはなりませんが、今以上に一生懸命にもならない気がします。

- 亀之介 - 2007年04月02日 20:04:49

>>そうてんさん
>>かつさん

今季号を中心に考えると、自分もAB>AA>>>>stereo>SSの順だと思います。もっと頑張って欲しいものです。
自分もオーディオに対する情熱みたいなものは前ほどではないんですが、電車の中の暇つぶしに買ってるって感じでしょうか。しかし、今季のSSくらいの内容の無さではCD買った方がましですね。

- かつ - 2007年04月02日 23:43:19

>今季のSSくらいの内容の無さではCD買った方がましですね。

同じこと考えてました(爆

トラックバック

URL :

プロフィール

亀之介

亀之介
【使用機材】
ESOTERIC SA-60
JEFF ROWLAND SYNERGY
JEFF ROWLAND MODEL 1.1
DALI HELICON400-mk2

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最近の記事+コメント
最近のトラックバック
☆全記事数☆
全タイトルを表示
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
RSSフィード
フリーエリア
ブログ内検索
FC2ブログジャンキー
