

アランパーソンズ・プロジェクト【EYE IN THE SKY】

574.jpg


ようやく発売されたアランパーソンズ・プロジェクトのリマスター盤。さっそく第一弾の中から【EYE IN THE SKY】を買ってきました。
ボーナストラックも含まれて、ファン期待の一品ですね。

音のほうですが、さすが本人がリマスターを施したと言うだけあって、もとのイメージを壊さない正常進化系のリマスターです。個々の楽器がよりクッキリハッキリとし、かつクリアーになっています。これは、その他の作品も買わねば!

とりあえず、3月発売は「VULTURE CULTURE」「I ROBOT」のようです。今後、2か月おきに3作品づつ発売されるみたいですね。
しかし、国内盤が紙ジャケ仕様で出たりしたら滅茶苦茶悲しい・・・

この記事へのコメント

- かつ - 2007年03月13日 23:00:15

ども。最近また寒いです。

そう言えばBLOGタイトルの横っちょに、トールボーイ物色中・・・と
どうなりました?

- 亀之介 - 2007年03月14日 21:04:32

>>かつさん

実は、最近クラシックをよく聴くようになって、やっぱりARCでは低音がさびしいな~と実感することが多くなってきたんで、まさに物色中なのです。

ALRのNOTE7とかウィンアコのT3Gとか・・・
情報収集中です。
なにかお勧めがありましたらまた教えてください。

実は - かつ - 2007年03月17日 00:49:55

ウチは今、ARCはリアに廻ってしまっています。
フロントは凄くありきたりですが、B&W804S。前に自宅試聴したのを年末に購入しました。(今回はまったく冒険せず)
ミドルサイズのトールボーイならば、設置面積も変わりませんしね。
亀之介さんのところはアンプが強力だから、どれでもドライブ出来るのでは?

- 亀之介 - 2007年03月17日 07:58:12

804S購入されたんですね。mixiに移行されたんで知りませんでした。
やっぱり、低音の支えが違いますかね~?
自分はARCも気に入ってるので、クラシック、アコースティックなJAZZ専用でトールボーイ物色中です。

ARCは・・・ - かつ - 2007年03月17日 20:06:05

今でもお気に入りですよ。
出来るだけ所有し続けて、たまにメインで鳴らしたいと思っています。
筐体サイズが違うのとウーファーがダブルなので、低域はやはり出ますね。
でもまだエージング中なので、ARCの音色の方が良いです。。。

亀之介さん、mixiやってますか?

- 亀之介 - 2007年03月18日 11:23:46

やはり低音がでると違いますよね。

mixiはアクセスできるんですが、かつさんの日記を探しきれてないのです。

mixiは - かつ - 2007年03月18日 19:30:18

ニックネーム:かつ
現住所:大阪
キーワードMISIA
で探してみて下さい。

すぐに分かると思います(笑

日記は友人限定なので、メッセ下さいね。

トラックバック

URL :

プロフィール

亀之介

亀之介
【使用機材】
ESOTERIC SA-60
JEFF ROWLAND SYNERGY
JEFF ROWLAND MODEL 1.1
DALI HELICON400-mk2

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最近の記事+コメント
最近のトラックバック
☆全記事数☆
全タイトルを表示
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
RSSフィード
フリーエリア
ブログ内検索
FC2ブログジャンキー
