

瑞穂市:山岡屋の「醤油つけめん(あつもり)+玉子」

今日は、山岡家へ行ってきました。一人で行ったので残念ながらビールは無し。

食べたのは「醤油つけめん(あつもり)+玉子」です。
普通に注文したら冷もりになるみたいです。麺は熱いままにとお願いしました。やっぱり冬はあつもりですよね。
V9050060.jpg


つけ汁はメチャメチャ濃いです。山岡家は普通の醤油らーめん頼んでもスープが濃いので、つけ汁がより濃いのは当たり前ですね。
中に、チャーシューとネギが隠れています。でもそんなことより、相変わらずの油・・・
スゴイです。ギトギトですね。
麺は、極太ちじれ。これは結構美味しいです。
玉子も黄身がトローリとして良好。

ガッツリ食いたい時はいいかも・・・

しかし、店の獣臭はかなりきついです。最初店に入った瞬間は「うっ!!」って感じです。(まあ、しばらくすると鼻が慣れるんですが。)

具  :6点    
麺  :7点 
つけ汁:7点
全体的:7点

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

プロフィール

亀之介

亀之介
【使用機材】
ESOTERIC SA-60
JEFF ROWLAND SYNERGY
JEFF ROWLAND MODEL 1.1
DALI HELICON400-mk2

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最近の記事+コメント
最近のトラックバック
☆全記事数☆
全タイトルを表示
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
RSSフィード
フリーエリア
ブログ内検索
FC2ブログジャンキー
