

プロト・カウ「THE WAIT OF GLORY」

アメリカン・プログレッシブの雄、カンサスの前身ともいえるケリー・リヴグレン率いるグループ、プロト・カウ。最新作がこれです。
ヤフオクで安くゲットできました

カンサスはファンになってかれこれ25年。
いまだ健在で定期的にCDをリリースしてくれます。
(全作品持ってます)

カンサスつながりということで買いました。
カンサスよりメンバーが多い分音に厚みがあります。
フルートとかサックスとかが入ってるのも曲に幅を与えています。
全体的に長めの曲が多いのは、全曲リブグレンの作によるものだからでしょう。
ドラマティックな展開の曲が多いです。(でもプログレ!って感じではないですね。)
残念なのはボーカル。ちょっと平凡ですね。

それにしても、最近はロックも本当にいい音で録音されています。
これもかなり優秀です。protokaw.jpg


この記事へのコメント

トラックバック

URL :

プロフィール

亀之介

亀之介
【使用機材】
ESOTERIC SA-60
JEFF ROWLAND SYNERGY
JEFF ROWLAND MODEL 1.1
DALI HELICON400-mk2

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最近の記事+コメント
最近のトラックバック
☆全記事数☆
全タイトルを表示
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
RSSフィード
フリーエリア
ブログ内検索
FC2ブログジャンキー
