

名古屋市:北区の三河開化亭「黒しょう油ラーメン肉なし」

オーディオフェスタ会場近くのラーメン屋さんということでイオンナゴヤドーム前店の三河開化亭へ行ってきました。さすがに休日のイオンは混みこみです。10組待ち程度でした。まあ美味しいんならこのくらいは待ってもいいかなって感じです。
CIMG3988.jpg

注文したのは「黒しょう油ラーメン肉なし」
CIMG3987.jpg

スープはかなり濃い味のしょう油味です。岩海苔が乗ってますがこれにより磯の香りが加わりますが、そういう微妙な味わいを楽しむと言うより濃い味をガッツリ楽しみたい人向けです。
麺は極細。九州系のラーメンのようです。腰があってなかなか美味しい。全体的に美味しいとは思いますが、

作り方が悪すぎる・・・

とにかく客の回転を上げなきゃいけないためでしょうか。厨房のテーブルの上に4つくらい丼をならべて、その周りを4人の店員が囲んで、各種具をワサワサと乗せていきます。めちゃくちゃ適当です。
写真を見てもそのいい加減さがよく分かるかと思います。
(写真は持ってきたときの状態です。食べかけを撮ったわけではありません。)
盛り付けを丁寧にやって見た目も楽しんでもらうというのがラーメンには必要でしょう。

具  :6点    
麺  :7点 
スープ:7点
全体的:7点

見た目:3点

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

プロフィール

亀之介

亀之介
【使用機材】
ESOTERIC SA-60
JEFF ROWLAND SYNERGY
JEFF ROWLAND MODEL 1.1
DALI HELICON400-mk2

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最近の記事+コメント
最近のトラックバック
☆全記事数☆
全タイトルを表示
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
RSSフィード
フリーエリア
ブログ内検索
FC2ブログジャンキー
